いよいよ梅雨入り。
 最近、雨の日が続く。
 最近メンタルがやられている。
 ブログ更新を再び停止するか検討中。
 再開したそばから休むのも悪いから非常に悩んでいるわ。
 まぁ、書いてストレス解消していることもあるかな。
 ウクライナでダムが攻撃されたわ。
 こちらもなかなか収まらない。
 入管難民法の改正も国会で紛糾。
 阪神は交流戦で今ひとつ乗り切れない。
 セ・リーグで交流戦で取り立てて好調なチームがないからいいか。
 昨日は沈黙の金曜日と問わず語りの神田伯山。
 沈黙の金曜日はアルコアンドピースと弓木奈緒の絡みがいいわ。
 神田伯山のトークは面白いわ。
 今日はてるのりのワルノリと純次と直樹と藤田ニコルのにこにちと松田好花の日向坂高校放送部とミッドナイトクレイジーラジオ。
 ワルノリになってからのりは5軍話しや坂道話しがしにくい模様。
 時間と吉田照美に遠慮している模様。
 純次と直樹は面白いわ。
 松田好花のトークは面白いわ。
 ミッドナイトクレイジーも面白いわ。
 今日は先日買ったブルートレインはやぶさ・さくらでも。

 90年代末期にはやぶさとさくらを併結させた時代。
 九州ブルトレの衰退期に運用の効率化のために併結するようになった。
 24系と14系の併結になった。
 



 カトーでこの時代のブルートレインが出るのは初めて。
 全盛期にない面白さもあるわ。
 ロビーカーはあったが食堂車はない。
 今回はロビーカーもモデル化。
 

 ソロの併結も始まる。
 

 24系と14系の併結もなかなか興味深い。
 この時期のブルートレインも面白いわ。
 走らせてみました。



 今日はこれで終わり。