こんばんは!


個人的に超テンションが上った出来事を2つ。


http://1kuji.bpnavi.jp/item/511/

まずは一番くじ「のび太のひみつ道具博物館」のラインナップ!

タケコプター、タイムふろしき、コンピュータペンシル、ほんやくコンニャク、

ミニドラえもん、スモールライト、ころばし屋、ムードもりあげ楽団、どこでもドア、

アンキパン、タイムマシン、きせかえカメラ、ビッグライト、

コピーロボット、空気砲・・・


D賞からR賞までの秘密道具を全部飾りたいー!

サイズは6cmと小さめなのでそこまで場所も取らなさそうですし♪

2月15日は戦争になりそうだぜ・・・。



http://fujiko-museum.com/gengaten/

続いて、藤子F不二雄ミュージアム原画展の情報!

のび太の恐竜、のび太の宇宙開拓史、のび太の大魔境、

のび太の海底鬼岩城、のび太の魔界大冒険、のび太の宇宙小戦争・・・

どれも好きすぎてヤバイです!!


この中で特に好きなのはリトルスターウォーズかなぁ・・・。

スネ夫が男を見せる数少ない映画でもありますしね。

あとは海底鬼岩城と魔界大冒険!

深海に放り出されるシーンや石にされるシーンは今でもトラウマです。

ミュージアムで石にされたドラえもんのモニュメントを見るのも楽しみw


チケットはすでにおさえてあるので、27日(日)10時の部で行ってきます!

物販や食事したものなどなどもblogでUP予定です♪



下はこの前のジャイアンフェアのときのジャイアンシチューです。
ドラゴンボール,ワンピース,ドラえもん フィギュア日記-ジャイアンシチュー
材料の一つ、セミの抜け殻の再現方法が画期的でした(笑