昨日に引き続きVCDシリーズの紹介です。

今日はメインキャラのしずか、スネ夫、ジャイアン!

ジャイアンは2パターンが発売されており、

もう一つは歌を歌っているポージングになります。


俺の中でのジャイアンと言えば新曲「恋はマルチメディア」!


Wow!Wow! マルチメディアラブ!

マルチな恋だぜー、ブリの子供はハマチだぜー

3時のおやつはポテチだぜー

住所に書くのは番地だぜー

ボクシングならパンチだぜー

マルチメディア・ラブ イエーイ、マルチメディアラブ イエーイ!


色んな意味で時代を先取りしてる歌でした。

今もまだ追いついていない気もするけど…。


ドラゴンボール,ワンピース,ドラえもん フィギュア日記-DOR6

しずかちゃんの好きな食べ物は1番が芋、2番がチーズケーキ、3番が寿司!

他のトリビアはこれといって思い出せなかったorz


ドラゴンボール,ワンピース,ドラえもん フィギュア日記-DOR7

ちなみにスネ夫を上から見るとこんな感じです(笑

ドラゴンボール,ワンピース,ドラえもん フィギュア日記-DOR8

驚異のバランスで逆にも立てられます!w


スネ夫の小ネタはというと…実は2人兄弟ってところでしょうか。

弟の名前はスネツグで、ニューヨークの叔父さんの

養子になっているというなかなか難しい設定ですが。



そいえば、一番くじの公式サイトで

ドラえもんの新しいくじが公開されてましたねー!

ドラえもんの一番くじは毎回ひいているので今回も楽しみです。


http://1kuji.bpnavi.jp/item/511/

【一番くじ 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館】