こんにちわ!
不登校再登校経験ADDの長男、
女子関係が複雑な若干乞音持ち次男、
はちゃめちゃ肥満な三男
の三兄弟の母やってます~

よろしくお願いします~









台風、大変な被害ですね。。。

心配です。






長男さんの習い事話で思いだしたのですが、
私も小中学生の頃に楽器を習ってました。
(急な昔話)





その楽器がやりたくて、2年くらい待ったかなー?
それまでは代わりにエレクトーンのグループレッスンを受けてたんですが(なんでそれだったのかは不明)
やっぱりやりたいのは、違う楽器。


待って待ってやっとその楽器を習えるようになった私。



練習はそこまでしなかったけど、
先生との距離が近い個人レッスンは
先生との相性も良かったこともあって
長く続きましたウインク



なにより、先生と色々な話ができたのがすごく嬉しかった。


そんなことを思い出して



長男にも家族や学校以外の大人と楽しくできる人がいたら、
逃げ道になるんじゃないかって




思ってるんですね~


逃げ道というのは心の逃げ道。



これでストレス発散できたらいいじゃん(^-^)v




でも中々関係ない大人の人と親がいないとこでマンツーマンで話すってないですよね~



だから習い事ってそういう意味ではいいですね。


という話。

お金との相談になるけど(^_^;)ね。