LITALICOさんの私費療育は見送り、
公費教室もあちこち、順番待ち登録を
してみました。

でも、そうしているうちに、
次男の大切な時期は過ぎていってしまうショボーン

−−−−−−−

そんなときにみつけたのが、
家庭訪問の療育でした

名目は、ベビーシッターさんですが
保育士さんがたくさん登録されていて、
療育経験のある方もいらっしゃる✨

−−−−−−−

我が家は運よく、近隣に
療育経験のある先生がみつかり、
それから毎週きていただいています。

−−−−−−−

最初の頃、ピラゴラスプレートを使って
立体を作ることを教えていただきました。

それまでは、
次男は平面でタイルのように遊ぶか、
小さな箱を作るだけだったので、
たくさんのパネルを使って、
大きな立体を作ることができて大喜びでした。



これがきっかけで、
後々は、マグフォーマーにも
はまったのかなと思いますニコニコ

その後、ひとりでクルマを作りました。

−−−−−−−

先生とおもちゃのペロペロキャンディを
つくりましたニコ
手先も不器用なので、紙をちぎったり、
テープ貼り、糊づけなど、
工作の指導をしていただいています。

−−−−−−−
次男の先生は、こちらでお願いしています。


クーポンコードをいれると
2000円クーポンが、もらえます。
smart_35471
よかったら使ってくださいおねがい