元彼後遺症 | 結婚とはなんぞや

結婚とはなんぞや

初めてのW不倫〜2度目のW不倫(現在)まで心の整理に綴ります。
不倫された経験もあり。
結婚って一体何なのかな。。

今でこそ大丈夫になったけどメールの返信が私が最後になるのが異常に怖かった。


元彼の時は相手からのメールで終わらせたいのに性格上なぜか最後にもう一言送信してしまってた。


そして勝手にモヤモヤしちゃってたんだ。


女友達としかLineした事なかったからというのも原因かも。

メールやLineはアラフィフの私にとって結婚前の恋愛時期になかった物だからこその感覚だったのかもしれない。


でもT君はなぜかメールやLineの返信の最後が自分になるようにしてくれる。


例えば

彼『おやすみ』

私『おやすみー』

彼『うん』


みたいな感じ()


そして元彼後遺症だった私は男の人はどうせ3ヶ月位したらメールなんてくれなくなるでしょ。と、思ってたんだけど…

4年たってもその間に体の繋がりが出来ても未だにまるで変わらないT君とのやりとりに、とことん安心して連絡を取り合ってる私がいる。


メールやLineが愛情をはかる物ではないと分かってはいても好きな人と安心して繋がっているのって心の安定剤だったりします。

これは依存なのかなぁーなんて気持ちもチラッと過るけど。。まぁいいか!(笑)