離婚前のことを思い出して書き散らしてますショボーン

ありがとうございます照れ

在宅ワーカー子ども2人のシングルマザー
離婚歴2回の元夫との離婚までの日々はこちら→

離婚して母子3人で楽しく生活音符シンプルライフを目指してます
2019年春から移住中ガーベラ

 

娘が2歳で、私が妊娠5カ月くらいのときに別居スタート

 

里帰り出産にはまだ早い時期

なんか破水したらしい

 

 

夜お風呂に入っててなんか変な分泌物を発見

最初はお風呂に浮かんでるゴミだと思ってたけど

風呂からあがってトイレに行って判明

 

翌日かかりつけの産婦人科は休診日で

初めて行く大きな産婦人科で受診

 

 

破水してるらしかったチーン

 

 

なんですぐに来なかったムカムカ

とか言われたけど初診だからって半日も待たせておいていうセリフじゃないわよ

 

 

すぐ入院手続きをとか言われたけど

元夫に娘の世話ができるわけない

私のも娘のも着替えとかがどこにあるか知らないし

娘のトイレのお世話ができるはずない

生活全般が怪しい

 

実家の親に娘を引き取りに来てもらうのも時間かかるし

ってことで

里帰り出産を早めて実家に帰省することにした

 

 

 

何があっても責任はとれませんよムカムカ

 

と産婦人科の医師に言われて、誓約書にサインまでさせられて

(それでも入院先は探してくれました)

帰宅

 

速攻で荷物まとめて

付き添いがお願いできるか近県住みの妹に頼み込んで

最寄りの駅まで迎えに来てもらえるか親に連絡して

新幹線の手配して帰省

 

 

 

帰宅から出発まで元夫私のことガン無視

 

 

 

「破水してた

 

実家に帰って入院する」

 

 

って言っても

 

 

 

ふーーーーーーん

 

 

 

って

 

 

 

 

はぁぁ?ムキー上矢印上矢印上矢印

 

 

 

 

てなって

 

 

 

はぁぁ下矢印下矢印

 

 

ってなってチーン

 

 

 

 

いや、わかってた

 

わかってたから相談なしに帰省を決めて

入院拒否したんですわ

 

 

 

一応報告だけしようと病院から電話したけど

(元)夫電話に出なかった

 

折り返し連絡もなかったし

 

 

(元)夫にはなーーーんの期待もできやしねえブー