いっぱい食べんだも先週あたりから体調を崩し、食欲不振や軟便が多くなり病院通いをして... | もけぢがいくっ!

もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

この投稿をInstagramで見る

いっぱい食べんだも 先週あたりから体調を崩し、食欲不振や 軟便が多くなり病院通いをしてました。 換毛と梅雨時の不安定な天気が 食欲が落ちてる原因かな。。。 と思ってたらそれだけじゃなかった。 「歯」でした。 半年に一回歯の検診に行ってますが 前回はほとんど伸びてない状態。 年のせいであまり伸びないのかもね~ なんて先生も言ってたぐらいだったので 油断してました。 今までとは違う場所の歯が内頬に当たり 軽い潰瘍になってたとのこと。 痛かったね~ゴメンよ~😭 . 前回の検診から半年を少し過ぎていて 完全に私の不注意です。 もっと早くに気づくべきでした。 年なんだからしかたないとどこかで 思ってたのかもしれません。 でも、まだまだ元気で一緒に暮らせるはず。 もっと気をつけなくちゃ。 今は完全には食欲は戻ってないですが 牧草、野菜を食べ、●さんも出てます。 動きも活発になってきました。 今日は久しぶりにバナナをちょっとだけ あげたら大喜びでしたよ~🍌💕 . 「大丈夫なはず」「いつものこと」などと 思い込まずに「もしかしたら?」と常に 疑ってみなくちゃですね。 #ちょっとだけバナナの日 #牧草もしゃもしゃ #おやつはいつだってOK #食べてる姿を見る幸せ #思い込み厳禁 #もけぢ #ジャニうさ #親バカ部 #もふもふ部 #シニアうさぎ #高齢うさぎ #うさぎと暮らす幸せ #bunnystagram #rabbitstagram #instarabbit

みなぼ~さん(@moke_bou24)がシェアした投稿 -