甘い匂いに我慢できなかったんだも。 | もけぢがいくっ!

もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

全国的にお盆休みだった今週。

皆さん、ゆっくり過ごされましたか?

わたしはずーっと仕事でした。どっちかっていうと今週は忙しかった・・・

そんなわけで、帰ってごはん作って食べてテレビ見て・・・なんてしてると

ついつい寝ちゃうわけですよ。

そんなとき事件は起こったんです。。。Σr(‘Д‘n)



パパと二人、お菓子をつまみながらテレビを観ていました。

でも疲れからか、ついウトウトウト・・・(。-ω-)zzz


「もけぢっ!」とパパが叱る声で目が覚めました。

ふと見るとテーブルの下に何かが落ちています。なんだろ?

それが何かわかったとたん血の気が引きました・・・

それは・・・





なんとチョコっ!

とうとうもけぢは禁断のチョコに手をだしちゃったんです。

もともとチョコの匂いが好きなもけぢ。

匂いは嗅いでも決して食べなかったので安心してたんです。

テーブルの上にあったチョコは箱に入っていて個別包装されてるもの。

まさか食べちゃうとは・・・甘かったです。





私たちが寝てるときに甘い匂いに誘われテーブルの上に乗ってしまったんでしょう。

器用に箱からチョコを1枚だけ取り出して食べたんだね。

おまえってやつは・・・


うさぎに限らず、動物にチョコは厳禁です。絶対にあげてはいけません。
もけぢは少し齧っただけだったので、食べた後も特に体調も悪くないようでした。

それでも心配で心配で朝方まで様子を見てました。恐くて眠れなかった。。。

ホント、完全なる私たちの不注意でした。





もけぢ、うさぎさんはチョコ食べないの。誰も食べてるうさぎさんいないんだよ。

食べたら死んじゃうかもしれないんだから、絶対食べちゃダメ。


延々と言い聞かせたのですが、その後もテーブルの上には美味しいものがあると

思い込んじゃったらしく、首を伸ばしてくんくんしてます( ̄ω ̄;)

チョコが美味しかったのかなぁ・・・

それ以来、チョコを食べてるとそばにきてくんくんしたり手をかけたりと、あきらかにおねだりするんです。

「うさぎだから食べない」は、もけぢには通用しないようです。





2度と絶対に食べちゃダメっ!

チョコ食べるくらいならバナナあげるから~

まったくどんだけ甘いもの好きなんだか・・・( ̄ω ̄;)

困ったちゃんです。


まぁ、わたしの管理不行き届きが一番悪いんですけどね。。。はぁ。





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ    

   チョコバナナもダメなんだも?って、ポチ」 


ペタしてね               web拍手

*ペタ返しできなくてゴメンだも