食べたくない日もあるんだも。 | もけぢがいくっ!

もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

今朝6:00、もけぢの元気がいまいちな感じ。

いつもみたいに、ケージを出たらバナナを咥えて走り回らず、すぐにゴロンちょ。

掃除中もずっと寝てる。ペレットを入れても食べにはくるけど

いつもの勢いがない。いつもは手にぶつかってくるぐらいの勢いなのに。。。


なんかおかしいなぁって思ってたら。。。バナナを食べない。

もけぢにとって朝のバナナはテンションMAXになるはずなのに

膝の上に乗ったものの一切れ食べて、パソコン机の下へ・・・

案の定おこもり状態がはじまった。


部屋の隅っこやケージの奥のほうに座って、しきりに体勢を変えてる。

触ると嫌がる。体が冷えてる。

これはいつものうっ滞の初期症状。

病院だね、これは(´-ω-`)

こんな状態でお留守番させられないし会社は休むしかないな。

「ママがそばにいるからね~大丈夫だよ」


病院は9時から。準備をしながら様子見。

すると9時少し前から、起き上がりグルーミングをはじめた。

「あれ?ちょっと楽になったのかな?」

撫でると気持ちよさ気にしてる。これはいい兆候。


9時半頃、動きが軽くなってきた様子。

試しに朝のバナナの残りをあげたら、ペロリと完食!

その途端、うずくまっていた隅っこから出てきてケージへ。

ペレット食べ始めたーっ!ポリポリポリ♪

そしてトイレに座り、「コトンコトン」と小気味いい音を響かせた。


もけぢがいくっ!

ほーっ(´▽`) もう大丈夫そう。

3時間ほどのうっ滞だったけど、今回はもけぢ、自力で乗り切りました。

病院がよっぽど嫌だったのかなw

でもよかったぁ。心配したんだからぁ。


もけぢがいくっ!

会社休まなくてもよかったな( ̄ω ̄;)

でも、大事なもけぢのためだものね。

もう少し様子見て、午後から行くかなー。。。

その前にマッサージしてブラシもしておかないとね。


*午後から会社行こうと思ったけど、ちょっと軟便気味の●さん発見。

心配なのでやめました。

今のところは元気な様子で、ティモテしてますw

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ    

   自分で治しちゃうんだもって、ポチ」 


ペタしてね               web拍手

*ペタ返しできなくてゴメンだも