ぼくとママの10の約束だも。 | もけぢがいくっ!

もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

ぼくのブログを見て、読者登録してくれた人がいたんだも。
その人のブログ「うさぎと株とパソコン」で、あの「うさぎと私の10の約束」を紹介してんだも。
みんなはもう知ってるんだも?
「うさぎと私の10の約束」にあわせて動画を作ったんだって。
とっても可愛いウサギさんたちが出てくんだも。

みんなはもうパパやママが約束してくれた?
ぼくのママは、ぼくをお迎えするとき約束してくれたんだも(ブログ初投稿)
ママ、この動画見て泣いてたんだも。
ぼくのこと見て、「絶対守るからね」って言ってたんだも。
よくわかんないけど、ママが優しそうに笑ってたからいいんだも♪

*音楽が鳴りますのでご注意ください。


【うさぎと私の10の約束】

1.わたしと気長に付き合って下さい。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心がある事を忘れないでください。
4.逃げ回ったり、あばれたりするのには理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけどわかっています。
6.私を手放さないでください。手放されたらわたしは生きてゆけません。
7.私が年をとっても仲良くしてください。
8.私は7~8年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
9.あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
10.私が死ぬときそばにいて見送ってください。あなたがそばにいるだけで私は幸せに月に帰れるから。

そして、どうか覚えていてください。私がずっと愛していたことを・・・
うさぎはあなたを愛しています。だってうさぎにはあなたしかいないのだから


『これを見ながら、号泣してました。
以前から「約束」は知ってましたが、画像と音楽がつくとすごいですね。
最後のほうの約束では、もけぢがいなくなるなんて考えられなくて涙が止まりませんでした。

この「約束」を知らない方でも、きっと同じようなことをウサギさんと約束してると思います。
動物を飼う人が、ウサギさんに限らず全ての動物とこの約束を心にとめてほしいです。』

ウサギ週末、返信コメント・訪問がたぶんできないかも。
でも、コメントはしっかり読んでます♪