ベランダうさんぽ | もけぢがいくっ!

もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

先週、天気のいい日に初めてのベランダうさんぽに挑戦しました。

慣れさせるために、ハーネス&リードをつけ、キャリーバッグに入れ

ベランダへ移動させました。



ちょっと不安そうなもけぢ・・・。でもベランダでCバッグを開けると

最初は恐る恐る顔を出して周りを確かめていましたが

自分からピョンとでてきました。恐怖より好奇心のほうが強いようですww



ピョンピョン飛び跳ねながら、草や花の匂いをくんくんしていました。

興味津々です。食べても問題ない植物だと思いますが、なにがあるかわからないので

食べさせないようリードで誘導。



また隙間を見つけては頭を突っ込んでいくので汚れちゃうし怪我したら困るので

これもリードで。。。と思ったらグイグイ引っ張られてハーネスが抜けそうに?!

慌てて抱き上げたけどちょっと緩かったかなぁ。外だったらちょっと危なかったかも・・・

かなり引っ張る力強いんですよね、もけぢ


10分ほどうさんぽしたでしょうか。もけぢはもっと探検したかったようですww

部屋に戻す前に足の裏を拭いたのですが、これが大変。

暴れてなかなか拭けません。拭き終わった後はすっかり拗ねてましたw

ほんとのうさんぽデビューはもけぢがもう少し大きくなってからにしようと思います。

もけぢがもっといろんな経験をしてからのほうが、わたしももけぢも安心できそうなんで。



にほんブログ村 うさぎブログへ ←ぽちっとお願いします



リンゴ今日のもけぢリンゴ

体重:1450グラム

果物:イチゴいちご 最初は残してましたが、あとで見たらちゃんと食べてました。

トイレ:5月に入ってから完璧にトイレを使い出しました!うーん、エライ子だラブラブ

四角いトイレを購入して、交換しようと思ったその日からきちんと使い始めました。

なので四角いトイレはいまだ出番なしですww