次のキットを選択中です。
これは、このブログで何回も登場している「Ferrari 275GTB」のパッケージです。
昔のガレージキットはおおむねこんなパッケージでした。
キットは、GTSとGTBの2種が発売され、パッケージの側面に赤い丸いシールが貼ってある物がGTB、無い物がGTSとなっていました。
自分はロングノーズの275が好きだったのでGTBを選択しました。
購入後すぐに下処理をしてサフを塗って外装部品の調整などをして………。
そこからが長かった。色々不具合が見つかりその処理に手間取り延々と時間が立ちました。
ボディー各面のエッジ、気泡の処理、フェンダーの厚み、ウィンドーのフィッティングなど。
嫌になってサフを全て落としてまっさらに、前回の作業で気泡処理をやり直しています。
今回キットを選ぶ中で当然候補に上がった一台ですが、作業は続けますが違うキットを選択しました。
そして、選んだキットがこれです!
「Ferrari 512S」
自分が現在所有している各社の512S。
しかし、全部中身は同じ物です。
変わり種はWaveのキット。
エッチングパーツに、この製品で再現出来る各レース用のデカール。
よく調べてあり元キットの弱点をちゃんとフォローしています。
この他に近年フジミから発売された
この中から一番古くから所有しているユニオン製を今回は製作して行きたいと思います。
このキットも少しいじっては放置の繰り返しの状態。
ゆがみが多いのでマスキングテープでこの状態に、
ヘッドライトリムの修正やドア横のインテイクの形状修正など色々やりかけ。
ここから作業再開!完成目指していきます。
ではでは。
昔のガレージキットはおおむねこんなパッケージでした。
キットは、GTSとGTBの2種が発売され、パッケージの側面に赤い丸いシールが貼ってある物がGTB、無い物がGTSとなっていました。
自分はロングノーズの275が好きだったのでGTBを選択しました。
購入後すぐに下処理をしてサフを塗って外装部品の調整などをして………。
そこからが長かった。色々不具合が見つかりその処理に手間取り延々と時間が立ちました。
ボディー各面のエッジ、気泡の処理、フェンダーの厚み、ウィンドーのフィッティングなど。
嫌になってサフを全て落としてまっさらに、前回の作業で気泡処理をやり直しています。
今回キットを選ぶ中で当然候補に上がった一台ですが、作業は続けますが違うキットを選択しました。
そして、選んだキットがこれです!
「Ferrari 512S」
自分が現在所有している各社の512S。
しかし、全部中身は同じ物です。
変わり種はWaveのキット。
エッチングパーツに、この製品で再現出来る各レース用のデカール。
よく調べてあり元キットの弱点をちゃんとフォローしています。
この他に近年フジミから発売された
- 1/24 リアルスポーツカー SPOT フェラーリ512S ショートテール/フジミ模型
- ¥4,200
- Amazon.co.jp
この中から一番古くから所有しているユニオン製を今回は製作して行きたいと思います。
このキットも少しいじっては放置の繰り返しの状態。
ゆがみが多いのでマスキングテープでこの状態に、
ヘッドライトリムの修正やドア横のインテイクの形状修正など色々やりかけ。
ここから作業再開!完成目指していきます。
ではでは。