うちの店が~! | 模型工房まいすたあのアトリエ

模型工房まいすたあのアトリエ

ミニチュア模型の製作を手掛けています。
建築模型、鉄道模型、ジオラマetc.
製作した模型や、その製作過程、イベント情報などをご紹介します。

ガルパン第4話、4作目です。
ガルパンを見ていた方はご存知だと思いますが、衝撃的なシーンでしたね。

この作品はガルパンシリーズでの第1作です。
ネット配信していた頃のガルパンを見ていたら、イベントの折にお世話になっていた肴屋本店さんが大変なことになってしまったようなので、早速現場検証に伺い、旅館の採寸をさせていただいて作り始めたものです。
まだ制作中だった頃、今ではすっかり有名になってしまった菊P率いる「サスガ☆カミスガ」で肴屋本店の若旦那、大里さんにバッタリお会いし、完成の折にはご購入頂けるとのお話しをいただきました。
そんな経緯もあり、この作品は現在、肴屋本店さんのロビーに展示されております。

戦車が突入する前の肴屋本店さんのエントランスの風景は、おそらく言われなければ実写と区別付かないんじゃないかと思えるくらいのクオリティーで作り込んでいます。
ジオラマもいろいろと細かいところまで作り込んでありますので、ご宿泊の折には是非じっくりとご鑑賞下さい。