イースはPSP版クロニクルズをクリア済で、とてもお気に入りのゲームです。

原作のPC88のイースは子供の時からの憧れでしたが、パソコンを持っている友達が居なく、高嶺の花でプレイする機会がありませんでした。

パソコン持ってないのに、コンプティーク買ったりして面白いんだろうなと想像したりしてたな(笑)
イースシリーズの他はザナドゥやソーサリアン、サーク、エメラルドドラゴン等、当時のパソコンゲームは面白そうな作品が多数あったなあ…

以前からEGGの存在も知っていましたが、大人になってからの自分はなぜかパソコンでゲームする気にもなれませんでした。

しかし最近、EGGがSWITCHに参入して来ました。そして出ましたよPC88版のイースが✨


当時のマニュアルもギャラリーにて閲覧できます😆


そして…タイトル画面とFM音源の名曲。ワクワクドキドキ嬉し恥ずかしオマハですな(笑)

サクサク進んで気が付いたら、最初のボス戦


フィーナを助けると言っても話しかけるだけで、誘導しなくても良いんや。楽ちんだな♪~(・ε・。)

アドル冷たいな(笑)
それはそうと、FM音源の神殿の曲は最高ですな👍
婆さん、フィーナの事頼むぜ!

もうシルバーソードか。早いな😅