次のSWITCHはコレにします。
イースのフェルガナの誓いです。元々昔から、イース大好きでして、ワンダラーズフロムイース関連はPCエンジン版クリアしてます。パソコン版は高値の花で憧れてはいましたがプレイの機会はありませんでした。

リメイクのフェルガナの誓いはPSP版クリアしており、これは自分の中で殿堂入りを果たしているんです。主人公アドルカッコいいし、ヒロインかわいい、グラフィックまずまず、操作性良好、音楽最高となれば殿堂入りさせざるを得ません(笑)ちなみにPSPではイースⅠ・Ⅱもリメイクされており、こちらも最高に面白いゲームでして同じく殿堂入りです。その他にもイースⅣ(SFC版,PCE版共にクリア)、イースⅤ(SFC途中で放置)とプレイしましたが、自分的には面白く思えなかったのでイース熱が冷めていってしまいました。

今年の4月、イース・メモワールと題し、大好きだったフェルガナの誓いがリニューアルされて発売されるとの事で勿論購入。そして今回プレイしようと思いたったと言う事です。
わぁ、懐かしい。やっぱり今聞いても音楽良い
♪~(・ε・。)
内容はHDリマスター化とボイスの追加、ハイスピードモードの追加等。殿堂入りは伊達じゃないね(笑)

アクションもとっつき易い操作性で、何よりテンポが良く小気味良くストーリーが進む。いや、今やっても十分面白いわ。

気が付いたら、最初のダンジョンクリアしてましたわ👍✨