名古屋市農業センター | トンカツの気まぐれ日記

トンカツの気まぐれ日記

私的な日記
食べたもの、出かけた場所などなど

『木こり屋』からの牛つながり

珈琲豆が切れまして、
日進 赤池のプライムツリー(イトーヨーカドー)のやなか珈琲に行きまして…

やなか珈琲は生豆を100gから焙煎してくれるので、お気に入りなんです。
家から40分くらいかかるけど、わざわざ行くほど気に入ってます爆笑

今回はやなかは置いといて( っ'ω')っ⌒◦オイトイテ
その帰りに名古屋市天白の『名古屋市農業センター』に寄ったのだ!
という日記。(6月18日)


珍しく、あの日は外食指のなかったワタクシ
ヨーカドーでさば寿司買って、のほほんと癒やされる場所へ移動🚗💨

愛らしい看板が出迎えてくれる農業センターへ!
無料駐車場完備。(桜のシーズンは有料)
施設入場も無料❢
しかーも、牛さん、豚さん、鶏さん、ひよこちゃんに会えます照れ
先日は、豚コレラの影響で、豚さんには会えませんでしたが…🐷❌


けっこうのほほ〜んな園内
広くはないので、ちょい散歩にはもってこい!


しかーも、園内の牛さんの牛乳とジェラートがいただける!


牛乳はクセがなくさらっとしてます。
なのでジェラートもあっさり
美味しかったぁ酔っ払い
私が飲んだのはプチ牛乳100円。
もう一個大きい牛乳とプチは園内飲みのみ。
持ち帰り用の大きなボトルも売ってたよ🥛

他にもメニューが色々。
ほうじ茶ジェラートとか、パフェっぽいのとか、けっこう充実してました✨✨



さば寿司、1個しか食べてないよ(笑)
珍しく食欲低下で入らなかった。


こんなものもありました。
見よ!揉み放題ニヤニヤ
牛の乳搾り疑似体験❢
搾ると乳ではなく水がジャーッとね(笑)

まったりと寛ぐ牛
私もまったりしたわ〜


そして、私はこれが見たかったのだよおねがい
ひよこちゃん🐤
殻から生まれたばかりのひよこちゃん🐣
矢印の順番に時間が経ってマスのん💓
可愛かねーラブラブラブ
殻からがんばって出てきて、疲れきって寝ております(つ∀-)オヤスミー

帰る前に、喫茶ルームで揚げたてコロッケを
(´^ω^`)ブフォwww
名古屋コーチンいりで、サックサクでウマウマよ❢

園内で飼育している名古屋コーチンを使ったご飯もあります🐔
次はここで食べると誓ったとも!


売店もあって、採れたて野菜やコーチン卵、コーチンの肉(冷凍)なども買えますよ。
卵は早くに売れちゃうみたい。
この日もおじちゃま、おばちゃまが買い物に来てました。


こんなに真っ白なあじさ、初めて見たーキラキラ
キレイやねぇ

この日は、疲れ やさグレてた私の心も、
ちょいと癒やされたお散歩でした。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››