年末から寝てばかりで何も考えませんでしたが3日はそんな私の

わりには動きましたグッド!


発達障害の当事者グループのサロンに問い合わせメールして

あと東京の声優ワークショップにも問い合わせメールを送ってみました。


まだお正月なので返信は明日か明後日になると思います手紙



これからはアメブロでも同じアスペルガーや発達障害の仲間探しを

してみたいと思います。


前例や前もってどうするか対処方法を知らない出来事に遭うと

パニックになりやすいので、ケーススタディも調べてみたいと

思います。


ちなみにケーススタディとは発達障害者のために日常生活でこんなことが

起こったら、こう対処するとよい。という途方も無い作業なのですが、今まで

困ってきた経験を考えるとそれが一番「使える」「効果が目に見える」

対策だと思うんです。


薬じゃ気休めにしかなりませんし、成人にはそもそも発達障害の薬は処方して

もらいないのですから・・・。


なのでケーススタディを試みている自助グループを探してみたいと思いますfight!!