ここ数日、茨城には救助も物資もこない!!拡散させて!!

というなうを嫌と言うほど見る。


○○に取り残されている!!気づいてもらえないという

メールがきました。拡散してください!!


あのね、あえて拡散厨と呼ばせてもらうよ。


ツイートやなうで拡散させて何がどうなるの?

何を期待して拡散するの?


お祭りに参加して喜んでるの?


拡散しときゃ誰かが「大変だ!!」」って助けてくれるとでも?


今の時点で本当に救援がいってないのなら、1.道路が破壊されて

物理的に行けない。2. 渋滞、燃料がないなどで救助が遅れている。

3.本当に行政に気づかれていなくて救助の対象にすらなっていない

ことが考えられると思う。


3ならまず行政に気づいてもらわないと、でも慢性的にツイッターで

噂として垂れ流すだけで、いつか誰かに見てもらえればなんてことで

いいの?それ本当に善意でやってるの?


拡散させることで余計にその情報の信憑性下げてると思わない?


まず、本当に自分の知り合いから具体的な場所と何人くらい

取り残されてるとか、病人がいるとか情報を得たら

そこの自治体に連絡しなよ。警察に連絡しなよ。


ツイッターやってる人なら首相官邸で災害用のツイッターアカウント

設けてるからそこにツイートしなよ。


ただし、確実な情報が必要なんだから【拡散希望】(笑)みたいなノリの

ツイートなんかしなしいでね。


メールをじかにもらった本人か、発信元のツイートを発見した人が

首相官邸にツイートしてね。


よくわかんないけど拡散したかったからとか論外だよ!!


デマでもいいじゃんとか思うならお前が自転車か

バイクで助けに行け!!


茨城県てアバウトすぎんだろ、無責任なことすんな

本当の情報なら場所書けよ!!