BLESS、の~んびり遊んでおります。

もけこさんの興味があるコンテンツだけメモ的に書いていく予定です。

 

mobを捕獲した時に、たま~に「アニマ」というアイテムを獲得します。

なんだこれ?と思って倉庫に突っ込んでおいたのですが、どうやらこの「アニマ」からレアな旅の友を召喚出来るようですw

カッコイイ乗り物に肩車して貰ってたひとがいたのはそういうことかー!

 

アニマにもグレードがあるようで、今回は緑文字の「高級」と青文字の「希少」を形象化してみました。

インベントリから入れてぽちっと押すだけ~

 

青いアニマからは可愛くない乗り物が出てきました。

青色から青い名前のペットが必ず出るわけじゃなさそうですね~

青い名前の乗り物がいるかどうかすらわかりませんがw

 

他には愛玩や、

ミニオンも出るようです。

 

はずれもあるようで、ルーン合成材料の「アニマの欠片」も出てきました。

ルーンもクエストで貰ったりするものの、使い方がわからないのですよね~

とりあえず倉庫に突っ込んでおきました(・ω・

 

どの旅の友を捕獲してもアニマは獲得出来るのでしょうかね?

序盤からただ遊んでるだけでレアが出るかもしれない!ってのは良いと思います。

乗り物10匹と愛玩10匹の捕獲はデイリークエストにもなっているので、ぼちぼち捕獲していきましょう。

・・・毎日最低20匹捕獲は多い気がするけども(´ω`