Lv175を超えフィールドの敵が強くなってきましたので

オラクルのひとと一緒にクエを進めています。

 

目的はもうひとつ!

お金とレアヽ(・∀・)ノ

 

コルセアになって真っ先にとったジョリーロジャー、

コンボはともかく略奪出来てるかどうかイマイチわかっておりませんでした。

しかし昨日今日とやってスキルレベルも上がり…

頭上に「略奪成功!」の文字がヽ(・∀・)ノ

一瞬で消え去るのでわかりにくいですがw

 

この略奪、敵を攻撃時に一定確率で発動し

海賊団(と公式に記載w)の団員(と公式n)も略奪することが出来ます。

略奪が発動したひとの頭上に「略奪成功!」が表示され

mobを倒しきっていなくともポロポロとコイン、もしくはアイテムが!

回収するのは略奪したひとなのですが

コインは略奪した本人、アイテムはPTの設定に従って自動で分配もされます。

コインは案外ポロポロ落ちるのでお金稼ぎにはなっていそうです(´ω`*

 

1匹あたりの攻撃回数が多ければ多いほど略奪チャンスも増えるので

実はタンク型コルセア、アリかもしれませんよ・・・!!笑

 

そんでもってオラクルのひとが覚えた予知(クレアボイアンス)とリセット!

まあ予知してもだいたいはコインです。

リセットしてもコインです。

でもたま~にこういうのがあるとテンション上がりますね!!

 

そしてファルコナーはコーリングの際、ちょいちょい鷹が何か拾って帰ってくるそうです。

大概小石とか木の枝とかゴミらしいですが(´ω`

中にはポーションもあったりします。

レベルが上がったらもっといい物拾ってくるとかになれば、

もっとファルコナー人口増えそうですよね~w

 

 

そんなこんな、レアを夢見つつレベリング中ですヽ(・∀・)ノ

 

 

おまけ。

ホグランの現実(左)と理想(右)。