鷹レンジャーの装備について書いてみるの会~

今回は空飛ぶガラパゴセットと鷹セットの違いを試してきました。
場所はもちろんマイホーム生体4F!
下段とアクセ1ヶ所のみ変更してダメ検証です。


今までの装備:
鷹セット → 鳥狩の呼子/鳥狩の鉤爪/鳥狩の弓懸inチャナックc2枚

新しい装備:
ガラパゴセット → 空飛ぶガラパゴ/狐耳鈴リボンin極楽鳥c
(アクセは間に合わせで鳥狩の弓懸inチャナックcと呪われた幸運の女神のブローチ)


狐耳鈴リボンに極楽鳥cはささりっぱなしですが、
セットにしなければINTがちょびっと上がるのみなのでダメージは変わりません。
呪われた幸運の女神のブローチはクリティカル率が6%上がります。
かつて鷹ハンターだった時代に重宝していたアクセですw


ステは大体こんな感じ。
空飛ぶガラパゴを使うにあたって、残ってたステポイントをDexにふりました。

HSP/サラマインでASPD193、
それと通常支援+オーディンの力2/エクスピアティオがついております。

鷹ダメージはどちらも6600です。


ロレンスを相手に試してみたところ、
まずこちらが鷹セット。クリティカルで2962のダメージ!


そしてこちらがガラパゴセット。クリティカルで3341のダメージ!


確実にガラパゴセットの方がクリティカルダメージがっつり出てますね!
変更する事でペナルティもないどころか、
アクセサリーが完全に自由になるので今後はガラパゴセットになります。
鷹セットの方は廃棄してよさそうです、勿体ないw

30分狩ってみた感じだと全体的に倒すのが早くなってます。
クリティカルめっちゃ出るから!
ガーティもとうとうアンクル1個でよくなりました。素晴らしい。

そしてレベルが上がっているせいか
呪われた幸運の女神のブローチでクリティカル率が上がっているせいか、
速度上昇後のエミュールにも問題なく当たってました。

・・・アクセ次第ではチャナックc1枚でいいかも!?

しかし今のところいいアクセが思いつきません。
お金も・・・ありません・・・