今週水曜のメンテで実装されたナイトメアダンジョン、
捻じれた時間の時計塔へ見学に行ってみました。

当ダンジョンはLv150~、入場料が各階10kz
期間限定で[衣装]たれドラ助を装備してると入場無料です~
1~4Fまでありますが各々NPC直通で、1Fから2Fに行く等はできません。
全て1フロアで閉じたマップのようです。

装備はよくわからないので適当!
1~3Fはキングバードエルヴン、対無形装備。
4Fは深淵エルヴン、対悪魔装備にしてみました。


1Fは強いカビ、ネオパンク。
これはアロストでほぼ一確でしたが、ATKもHITも高いようで
ソロで行くとボコボコにされそうな感じです。
囲まれなくとも3k程のダメージをちょいちょい受けました。



2Fは強いクロック、ビッグベン。
ASPD193だとヒットストップ、ダメージを受けずに倒せます。
HPも81kほどということで苦は無し。
かつてハンター育成でやったように、アンクルにかけて叩いているレンジャーとすれ違いましたw



3Fは強いアラーム、ビッグベル。
写真撮り損ねました!
入り口付近に5,6匹溜まっており、ABのひとがフルボッコにw
硬化するスキルを何か使っているようで、
素撃ちもアロストも通りません。
鷹レンジャー作りたい。

4Fは強いオウルバロン、オウルヴァイカウント。取り巻きに2匹オウルマーキス。
非常に魔法が痛いです!
念属性の為アスペルシオで素撃ちしてみましたが
これまたなかなか通らない。
ブラギがいて本帽があればやれるだろうか、といったところです。


それから強いエルダー、アークエルダー。
これまた魔法が痛い!
HPが多いので時間はかかりますが、ヴァイカウント程倒し辛いわけではありません。

ただヴァイカウントもアークエルダーもそこそこ数がおり、
1体ずつ引っ張ってきて倒す、というのは難しそうです~
たまり場メンツの150以上のキャラはAB 連 珍 珍 修羅 と偏り気味なので
ここで狩りが出来る日はなかなかこないかもしませんw


そうそう、すれ違ったPTの殲滅がWL、
SoEでヴァイカウントを瞬殺しておりました。
WL育てたくなりますね!