4月21日にアップした記事の続篇です。

5月の連休に「静岡ホビーショー」が開催された、とのこと。

 

たまたま YouTube でそのレポートを見たのですが、エクスプラスの今後の販売キットのラインナップに、目がクギ付けになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニバーサル・モンスターたちが、まさに勢ぞろい。

圧巻です。

 

 

 

サイクロプス、半魚人、そしてリドザウルスはなんとか諦めましたが、今年発売のドラキュラ・キットは「ついポチっちゃいました」。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のラインナップ。

どれも雰囲気満点のベースが付いているようで、まるで、かつての米国の「オーロラ・モデルズ」の再来。いや、何倍にもブラッシュ・アップされて蘇ったかのようです。

 

 

このマリリン・モンローなど、とてもプラキットとは思えません。

ガレージキット並みのクオリティですね。

(じつはこのキットもポチっちゃいました…。いえ、ポチって良かった。)

 

 

 

 

そういえば、ガメラ対レギオンもあったな。造型が素晴らしい一品で、「平成ガメラ」好きの自分としては見逃せないのですが…。

 

いずれ、あの懐かしい、かつてのオーロラ・キットたちへのオマージュ… はまぎれもないですね。

 

 

 

まさしく、自分にとってはこうしたキットこそ「ど本命」で、これらを買わずして、どうする… という感じですが。

 

しかし「ついポチっちゃいましたが…」の記事にも書いたとおり、そろそろ自分が死んだ時のことを考えて、製作品を減らしていく努力をしなきゃいけないのに…。

 

個人的にはアタマ痛いです、スゴく。