これもまた、もう何年も前に購入していたキット。

 

模型づくりが冗談抜きで、ほんとうに《おっくうに》なって来てしまい、いま製作しておかないと、もうつくる機会はないか… と、危機感に似た思いで、棚の奥から引っぱり出して来ました。

 

 

 

 

いわば《無理やり》製作に踏み切った感じですが、このキット、ビリケン商会のソフビキットの中でも屈指の造型を誇る逸品かと…。

これに並ぶものは「ドラキュラ」しかない、と(少なくとも自分は)思います。

 

 

 

もちろん「バットマン」も同じ名作キットのひとつかと…。

 

 

 

 

 

ところでこのジョーカー・キット、じつは製作は今回が二回目で、最初に製作したものにどうしても納得がいかず、他日を期して新たにキットを買っていました。

それがこれです。

つまり、今回はリベンジ製作。

 

 

 

ところで、前回製作したものは手放してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ではそれなりに気に入った仕上がりだったのですが、ズボンの柄の塗装がうまく行きませんでした。

三色にしたつもりでしたが、似通った色合いを筆塗りしたさいにコントラストがぼやけてしまい、気がつくと二色になってしまいました。

 

正しい色はこうです。

赤紫色の色合いが足りませんでした。それがはっきり判りますね。

 

 

 

 

 

今回はこの点をキチンと塗り分けしたいものですが、はて。

うまくデキるかどうか…。

(まあ、ムリでしょ。)