前回の続き、塗装篇です。

 

まずは、「木粉ねんど」のうえに撒いたバラストとスタティック・グラスに色を吹きました。

草は冬枯れをイメージして、バフとダークイエローを重ねて吹いて、それらしく…。

 

つぎに、地面の一部分を帯状にカッターで切り取って、車輛の重みで沈んだ、轍(わだち)の跡をつくります。

 

そして、タミヤの「テクスチャー・ペイント」の「雪」と「粉雪」をあちこち擦りつけました。

しかし、完全な失敗…。滝汗あせる ガーン笑い泣き 爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

タミヤのこの「テクスチャー・ペイント」、蓋を開けるのは一年ぶりぐらいで、案の定、中身が固まってました。

アクリル溶剤を入れて一晩置いてみると、ダマは残るものの、何とか使えるようなので、塗り付けてみたんですが…。

まるでコントロールがきかず、四苦八苦。

気がつくと、こんなことに…。

 

これでは、ただの《ベタ塗り》。

 

地面と残った雪とを、もっとメリハリの利いたバランスで配置しないと…。

 

 

 

これでは、ただキタナイだけ。

完全な失敗です。爆弾ドンッ ガーン 笑い泣き   滝汗あせる