※この記事では(理由があって)以下、濃厚に性的で、エロチックな画像を掲載しています。

自分にとっては十分に理由のある掲載のつもりですが、ご覧になって不快な思いをされるかたがあるかもしれません。

不愉快な思いをされぬよう、ご自身にて、この記事を見る、見ないのご判断をいただきますよう、お願いいたします。

 

 

 

 

少し前に、女の子のレジン製フィギュアばかりを幾つか、立て続けに製作したことがありました。

 

 

 

すこし経ってからですが、もうすこし女の子のフィギュアを製作しようか… と思い、オークション・サイトを覗いて回っていたのですが、そのさい奇妙なものに出くわしました。

 

 

それがこれ。

どうやら、みな同じ、ひとりのキャラを造型したもののようなのですが、どれもこれも、えげつなく「エロい」のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらこれらは、同じ人物を造型しているらしい。

「ニーア・オートマタ」というゲームのキャラクターで、「2B」という人造人間(レプリカント=オートマタ)のようだとわかったのですが、上掲のフィギュアがなんでみな揃いもそろって、ひどく煽情的で「エロい」のか…、その理由がわかりません。

 

 

アニメになったものもあるようで、動画配信サービスをつかって観てみたのですが、そういったエロチックな類いの物語では、まったくないですね。

そもそも、原作にあたるゲーム自体が「対戦格闘ゲーム」ですし…。

 

しばらく理由を考え続けたのですが、いまもって、よくわかりません。

 

 

 

よほど人気のあるキャラクターなのか、フィギュアの類いは、それこそ無数に出ているようですが、ほんらいはこういうテイストのキャラです。

 

 

 

 

 

 

ゴスロリ風ファッションと日本刀が、美しい肢体によく似合っていますね。

スカートが割れていて、チラリズムがまたいいのですが、けっして煽情的でイヤらしくはないです。

むしろ「スタイリッシュ」な印象のキャラクターですね。

 

 

 

ただ、つよく感じたのは、この人造人間のキャラが魅惑的であり、ひどく洗練され、完成度の高いものであること。

そして(同じことですが…。)おそらくは従来の美少女キャラとちがい、かわいい「少女」ではなく、フェミニンな魅力にあふれた、成熟した「大人の女性」だということ。

 

扇情的ではないのですが、成熟した?女性として「しぐさ」と「たたずまい」、「物腰」が魅惑的であり、凛として、清楚なのです。

ようは「女らしく」、とても心惹かれる女性なんでしょうね。

 

 

で、これはあくまでも自分個人の推測なんですが、女性として完成度の高い、清楚で凛としたキャラであるために、魅惑されすぎた男性ファンたちの内に、けしからぬ妄想を生んだ… その結果ではないか?という気がします。

 

 

 

 

 

で、よせばいいのに、自分もレジン製フィギュア・キットをひとつ買ってしまいました。

それをこれから製作してみようか… という話です。

ちょっと(どころか大いに)前置きが長すぎました。

どうぞお許しを。