自作した積荷の一部、「丸めたシートのひとつ」がどうしても気になり、やっぱり差し替えることにしました。

自然なシワやヒダができず、のっぺりとした、板のようになってしまったので、つくり直したものと差し替えました。

 

 

before

 

 

 

上の画像との違いがわかるでしょうか…。

 

砲塔の真ん中あたりに(不自然に)長く伸びる、硬く畳んだグリーンのシートを、より短めの、薄茶色の丸めたシートに替えました。

 

 

after

 

 

 

エポキシ・パテを使ったシート類の自作、うまくイキません。

パテを薄く伸ばした後、すぐには丸めずに、やや硬くなるまで、一時間ほど放置。

半分固まりかけたころに、丸めて形をつけるほうが、しっかりと形をつけられて、やり易いかもしれません。

今回は、それでやってみました。

 

 

 

 

 

ということで、砲塔の左側面の鉄製のラック?にひっかけるシートを、短く、より布っぽい感じのものと差し替えました。

が、なにが変わったんだ?と言われそう…。