今回は二名のクルーの塗装です。

…で、もちろん、巧くできませんでした。(当たり前…。)
 

 

 

かなりいい造型の兵士フィギュアで、なんとかなるか… とも思ったんですが、モールドが立ちすぎていて、自分の手には負えませんでした。

 

 

 

 

これ、すこしはフィギュアの塗装をして来た自分の《経験則》なんですが…。

 

〇造型の良くないフィギュアを、塗装で良く変えることはできない。     

〇塗装でより良くデキるのは、造型の良いフィギュアだけである。

 

∴ 巧くデキませんでした。

 (ただの「言い訳」…。)

 

 

ということで???完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット上で、たまたまこのキットの素晴らしい作例を見かけて、自分も製作してみたくなったのですが…。

古いキットなので、さすがにモールドは少しユルイですね。

 

ただ、全体にまとまった、とても雰囲気の良い模型ですね。間違いなく傑作、名作キットだと自分は思います。

二名のクルーの造型も、古い時代のものにしては躍動的でリアル。

 

 

途中で製作が「おっくう」になってしまい、小さなキットなのにずいぶんと時間がかかりました。

キットの良さも活かせなかった。

 

が、小さく、安価なキットながら製作を十二分に楽しむことはできました。

 

 

ということで、終わり。

今回の製作記事も、さいごまでお付き合い頂きまして、ありがとうございました。