「狼男の呪い」〔クリーチャー・アンリミテッド製コールドキャスト〕です。

原型製作は、知る人ぞ知る、英国の原型師マイク・ヒル氏。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『狼男の呪い』は英国の古い恐怖?映画で、モノクロの動画を見ましたが、それなりに雰囲気のあるものでした。

マイク・ヒル氏は、このモンスターにとりわけ強い思い入れがあるようで、何度もくり返し造型しています。

 

 

しかしこのキットこそ、おそらくは思うにマイク・ヒル氏自身のもっとも秀逸な作品で、しかも、かれの作品の代表作のひとつと言ってもよいものかと。

 

 

この製作品、足裏に真鍮線を挿して、こんなにしっかりとした台座に固定していたのに、あの東日本大震災時には倒れて、両手のほとんどの指が根元から折れました。

瞬間接着剤で再固定してあります。

(コールドキャスト製キットは、とりわけ衝撃に弱くて、パリンと割れますので。)

 

能登半島の地震、津波で被災された方がたのことを思うと、心が痛みます。

他人事ではありませんので。

どうか、一日も早く生活が復旧し、以前のような日常が戻って来ますことを。