このキット、1/8スケールなんですが、製作していて、いや、もっと大きいのでは?という印象がありました。

 

そこで、他の製作品と並べてみました。

それが、これ。

 

右端から、綾波レイ、春麗はいずれも1/8、今回製作のヴァンピレラ、そして左端がセラちゃんで1/6スケール、になります。

 

 

 

 

こうやって並べてみると、ヴァンピレラは1/8と1/6のちょうど真ん中ぐらい? 1/7というところでしょうか。そう見えます。

もっとも人物のスケールなど、人種やその人間の体形・体格によっても変わるので、ごくアバウトなものなんでしょうが…。

 

たとえば、今回と前回製作のヴァンピを二種並べてみると、こんな具合…。

 

 

 

 

けっこう大きさが違いますが、アタマの大きさや身体各部のバランスの違いで、かなり大きさの印象が変わって来るのがわかります。

右側、ホセ・ゴンザレス版のほうは1/8に見えますが、今回製作したほうは、やはりそれよりも若干大きい感じですね。

 

 

 

 

はい、これで終わりです…。

 

が、せっかくなので、ひさしぶりに引っぱり出した「セラちゃん」〔リフレクト〕でも写しましょうか。

(しかし、自分はやっぱりセーラー服が好きなんだろか…。いい年齢したジイさんが、ホント恥ずかしい。)

 

 

 

 

ムフッ、お約束?のパンツも…。

 

 

 

 

 (で、さいごは「おっちゃん」ふうに…。)

 

えっ!? 画像、これで終わり?!

もっと、いっぱい 滝汗汗はてなマーク笑い泣きあせる

 

👙おっ牌👙  ほしい…。 

 

(女子のかたがた、すっあせるすいませんです…m(_ _)mあせる) 笑い泣き滝汗

 

 ※これ、わかる人にはわかると思います。自分は大好き!

 「おっちゃん」さん、無断借用させていただきました。申し訳ありません。

  どうぞお許しを。                     <m(_ _)m>