今年は入院と手術(と再発防止の治療)、そしてその余波?で明け暮れた一年でした。

それに11月の、右目の白内障手術まで加わって…。

 

生まれて初めての「入院と手術」を、一年のうちに二度も経験しました。

 

 

 

 

※以下の画像は、以前も記事につかったものです。

 むろん、すべて過去に自分が製作した、ヘタクソ模型…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、その年に製作した模型をまとめてご披露する記事を、前後半に分けて二度アップして来ました。6月と12月です。

今年は病気でもう模型の製作は無理だろうと思い、手術前の5月に、早々と今年の「まとめ記事」を出してしまいました。

 

しかし、予想外にも模型の製作も再開でき、わずかですが完成させたものもあって、それらも《ひとまとめ》にしたい、と思いました。

 

が、なにぶん数が少ない(わずか8つ?)ので、新たに記事は立てないで、5月にアップした「まとめ記事」に継ぎ足すことにしました。

 

で、リブログした上記の記事をご覧いただこう、というわけです。

上記記事に、今年後半の製作物も加えています。

 

 

 

 

 

 

 

おそらくこれからは、製作できる模型もさらに少なくなるでしょうが、ヘタクソ模型づくり、今後も暖かい目で見守っていただければ幸いです。

 

過去の古い製作品を並べてご披露するだけの記事も増えましたが、多い日には百人を超えるご訪問もあって、嬉しいかぎりです。ありがとうございます。

せっかくご訪問いただくのだから… と古い製作品を再掲しています。

どうぞ、ご理解のほどを。

 

 

・・・ということで、皆さま、良きお年を。