今回ご披露する製作品は、これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ヴィジョン・モデルズ レジンキット 原型製作:ジョン・ライト)

 

 

 

 

「ヴァンピレラ」といっても、(いまだに)名前くらいしか知りませんが、それでもこれまでに幾つかキットを製作しています。

ただ現在、手元に残っているのはこれだけ。

 

このキットは、米国の、趣味のガレージキット・サイトでよく作例を見かけていました。

ヴァンピレラ・キットとしては、まず最も有名な一品かと思います。

ちなみに、ベースは別メーカーのもの。

米国ジャヌス社の「セメタリー・ベース」です。

 

 

ただ、当たり前に色を塗っただけ… のシロモノですが、自分にとっては手放し難い一品になっています。

 

 

 

 

…で、ちょっと「しつこい」んですが、お許しを。

 

この製作品は手放してしまいましたが、これもまた自分には忘れ難いヴァンピレラです。米国のインパクトというメーカーのレジンキットで、原型製作は日本人。

スギタ・シン(すすむ)という方のようですが、よく知りません。

ベースの墓石に S.Sugita という銘が彫ってありました。

 

 

 

 

 

なんとも美しい顔立ちのヴァンピですね。

(む~ん、やっぱり手放すんじゃあ、なかった…。)