こんなものを買いました。

 

 

 

このところ、オネーちゃん・フィギュアの製作が続きましたが、今回は、ひさびさの「洋もの」ガレージキットです。

ただこれもやっぱり、オネーちゃん、と言えば「オネーちゃん」かも…。

 

それにこのキット、いわゆるプラモデルで、ガレージキットと言えるかどうか。

 

ただ、ヴァンピレラはアメリカでは人気の高いキャラのようで、いろいろとキット化されています。まさに「洋もの」ですね。

 

古くは「オーロラ」、そしてそれを継承した「ポーラライツ」や「メビウスモデル」のプラモデルを思わせる雰囲気のキットですが、製造元は、なんと日本のメーカー。

ヴァンピレラなんて、日本人にはほぼ馴染みのないキャラなので、あるいは米国向けの販売を最初から狙っているのかも。

 

 

 

そのヴァンピレラ、自分もこれまでに幾つかガレージキットを製作しました。

 

ヴィジョン・モデルズ製レジンキット、原型製作:ジョン・ライト

 

 

 

インパクト製レジンキット、原型製スギタ・シン

 

 

 

メーカー不詳レジンキット・沐浴するヴァンピレラ

 

 

 

 

ろくにお金もないのに買ってしまった感じですが、やはり自分ではヴァンピレラは外せないキャラ… ということで、自分を納得させました(苦笑)。

それに、このキットの造型、上のレジン製キットにくらべても遜色のないクオリティのようで、思わず食指がうごきました。

 

 

 

 

ただ、こんなふうにちゃんと製作できるといいんですが…。