前回、オキサイドレッドの下地のうえに基本色のジャーマン・グレーを吹いて、ヘアスプレーをつかった「塗装剥がし」をした車体ですが、つや消しクリアを吹きました。

つぎに、「ケープ」をスプレー缶から紙コップにいったん吹き出して、これをエアブラシで車体に吹き付け、さらにアクリルのホワイトを吹いて、乾燥後に塗装剥がし…。

 

やはり<剥がれ過ぎ>の箇所が目立つので、再度つや消しクリア → ケープ と吹いて、もう一度アクリルのホワイトを吹き、また「塗装剥がし」をしてみました。

 

とりあえず、こんな具合です。

 

 

 

 

 

 

 

今度は、エッジを中心にして、僅かな部分だけにしぼってホワイトを剥がすようにしましたが、ホワイトを二度塗り重ねましたので、二度目のホワイトの塗装が部分的に剥がれて、いい具合に微妙な模様がデキました。

 

とりあえず、冬季迷彩の<剥がれ>がデキたので、つぎは転輪のゴム部分やOVMを塗り分けて行きます。