細かな塗り分けのために,マスキングしています。ついでに艦底色の部分のパネル・ラインにグラデーションをほどこそうと、こっちもマスキング。

とにかく、あちこちベタベタとテープを貼りました。しかしこれ、やんなきゃ良かった…。

 

 

 

 

 

 

で、その仕上がりがつぎの画像です。
む~ん、やっぱり失敗ですね。

マスキング・テープの縁に沿って、溶剤でうんと薄めた濃いグレーをふわっと吹いたんですが、どうも色合いの選択を決定的に間違ったみたいです。ここは黒が良かった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、一面の黒色で何だかパッとしない船体上面に、パネル・ラインに吹いたグレーを、薄く、ふわっと吹きました。

こっちは当初の予想のとおり、それなりの褪色表現になったようです。

 

まあ、逆に船体上面と下面の落差が目立っちゃって、パネル・ラインに吹いた色のちぐはぐさが、いっそう鼻につきますね。
 

さて、どうしようか。

艦底色にホワイトをまぜて明度を上げた色をまだらに吹いてみようか。それともパネル・ラインのハイライトを吹き直してみるか、それともエナメルでウェザリングするか…。

と、思いつつ、メンドクサイからもうやめました。

なんというチャランポランさ。(あ~あ、しかし、これで失敗作が、またひとつ増えた…。)