もかン家
Amebaでブログを始めよう!

ぺんだこ?

またまたお久しぶりです・・・(^_^;)

仕事にはまってしまったもかやんです。テヘヘッ(*゚ー゚)>


元々働くってことは好きなんですが、要領があまりよいとはいえないタイプなんで

そこは努力でカバーしよーと頑張ってます♪v(*'-'*)


そしたらね・・・自由な時間が削られちゃうのですよ・・・

しかたがないんですけどね・・・

それでも「ツライ」って思わないあたりは仕事マゾなんでしょうね・・・(^_^;)

ってか何も考えないで仕事に専念できるって幸せね♪(*^.^*)エヘッ

とかって書いたらめっちゃキャリアウーマンちっくなんですが、

仕事は全然できてません・・・(^_^;)


まだまだなんにもできなくって、周りの人にいっぱい迷惑かけながら仕事している

状態なんですよ・・・( ̄Д ̄;;


でもね、仕事って努力したらその分報われるでしょ、そこがたまらなくよいとこなんでしょうなぁ♪

頑張ったら周りの人に迷惑かけつつ仕事してるけど、それでもみんな協力してくれるし。

その分また頑張らないと!っておもうけどね・・・


そして今頑張ってることが・・・

ペン字・・・( ̄Д ̄;;


なんせあたしく字がきたない・・・

連絡日誌みないなんでも、お客様に渡す書類にしても汚い上に書くのが遅い・・・

しかも今うちがいる職場は昔習字とかやってた人ばっか・・・

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ でございます・・・

ってなわけで、仕事終わって帰宅後に仕事の内容をおぼえるために

その日習ったこととかノートにまとめたりとか、色んなこと調べた後、

コツコツ字の練習してます・・・(^_^;)

今はまだ平仮名だけやけど・・・

「あ」から「ん」まで1文字30個づつ書いてたら2日でぺんだこできちゃった・・・( ̄Д ̄;;


今までどんだけ字書いてないかわかっちゃいますなぁ・・・


まぁこれからの自分に請うご期待でございます・・・(^_^;)

ホワイトバンド

昨日仕事で必要なので腕時計を買いに行きました。

実は腕時計自分で買うの初めてなんすよね・・・( ̄▽ ̄;)

時間って携帯ありゃわかるしねぇ・・・


で、ちょいと紀伊国屋書店に行ったら「ホワイトバンド」みつけましてねぇ。

前行った時には売り切れてたんですのよ。

どんなの物かってゆーとこんな感じです。


http://whiteband.yahoo.co.jp/


あたしは昔貧乏でした。

子供の頃やけどね。

夜中に借金取りがドアをガンガン叩いてくるような生活が一時期あったわけですが、

幸いなことにご飯が食べれない状態にはなってなかったです。

周りにお店があったりして可愛がってもらってたから色々もらったりしたしね。


今のあたしはおかげさまで裕福とは言えないかもしれないけど、

300円出したところで生活できなくなるなんて事もありません。

どっちかって言うと「たった300円で・・・」って感じです。

たった300円で何人の人がどれくらい助かるかなんてわからないけど

それでも形として人に紹介していけて、その人も共感して買ってくれれば

300円以上の価値があるわけで・・・

デザインうんぬんのカッコよさより、人間としてのカッコよさがこのホワイトバンドにはあると思うんです。

うちは人前に出る仕事やから一人でも多くの人に

このホワイトバンド見てもらえたらいいなぁ~って思ってます。

どもども

また長い間サボってたもかでし・・・( ̄▽ ̄;)


8月からちゃんとした仕事につくことになって忙しくって・・・(´ノω・。)

8月になったらPCも使えるようになるはずやからまた復活する予定?


みなさん暑いけど身体には気をつけてね♪



まいど!!

皆様お元気でしょうか?

あちしは元気だす♪

相変わらず顔文字でませーん・・・(p_q) クスン←これくらい・・・


今は手元にwebカメラなくってチャトレさんできません・・

でも仕事しないと生活できないんで仕事始めちゃいました♪


でもね・・・

すんげぇ力仕事・・・


エアコンなしのトコで力仕事・・・

8時間労働で休憩1回のみ・・・

2リットル水分補給したにもかかわらず途中でトイレいかなくていいぐらい

汗が出る出る・・・きっつー!!


まぁ、派遣の仕事やからいつか移動するんやけど・・・

短期間でもキツイんですけどぉ!!(p_q) クスン

男の人に混じって同じ仕事してるんですが、

こんな仕事してたら男の人のすごさがわかるよね・・・


華奢な人でも力あるもんなぁ~!!


今度からどんな華奢でムカつくヤツでも

簡単に喧嘩売らないようにしないとね♪Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

あのね・・・

ミソジリーチ!!!

ばんざーい♪O(≧▽≦)O ワーイ♪


またひとつ大人になりました♪テヘヘッ(*゚ー゚)>

え~・・・

一身上の都合によりとうぶんの間お休みさせていただきます。


すいません。


オオーw(*゚o゚*)w

1日早くブログのメンテ終わったのねぇ~。(*´∇`*)


って特に書きたいってネタもないんですけどね・・・(^_^;)


あ!そうだ!!

昨日の朝かおとついの朝

目標体重になりましたっ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪


ってか、朝起きて一番に体重図ったら

目標体重よりちょっと多かったくらいやったから

トイレでだすものだして図ったら目標体重に!!(* ̄m ̄)プッ


一瞬だけやったけどね・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>


とりあえず22日までの目標体重はなんとかなりそうなので

最終目標に向かってがんばるぞぉ!!!( ̄o ̄)o オゥ!

20世紀少年

今日友達に「20世紀少年」借りてよんだぁ~♪(*´∇`*)


YAWARAの時から浦沢直樹の漫画すきなんだぁ~♪テヘヘッ(*゚ー゚)>

今は20世紀少年とプルートゥ連載してるみたいで

20世紀少年は友達が買って、プルートゥは我が家で買って

お互い貸し借りしてるでやんす♪(* ̄∇ ̄*)


おかげで充実した漫画ライフがおくれてますわぁ♪('▽'*)ニパッ♪








Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あ、あのね・・・


スーパーマリオのマリオって・・・





26歳らしいよ・・・( Д|||)ガーーーン

↑ダンナに聞いた


あたしより2つもしたじゃねーか・・・(ノДT)アゥゥ

あたしゃてっきりオッサンやと思ってたのに!

あたしの方が2つオバハンやったぁ!!!(_TдT) シクシクアイーン


三国志

昨日ダンナとプレステの三国志(たぶん7かな?)をやってました。


あたしが三国志で一番好きなキャラは「関羽」です♪(*´∇`*)

漫画も読んだけど関羽が死ぬトコは読んでません・・・( ̄Д ̄;;

ってか長すぎておく場所なくって買ってないってだけなんやけど・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>


あとは超雲も好きです♪(*´∇`*)


とりあえずこの二人は絶対信頼度上げるために必死になって会いに行ったりしてます・・・(^_^;)


他のキャラは漢字が読めなかったりして忘れがち・・・( ̄Д ̄;;

きっとルビ打ってても似たよーな名前でおぼえられへんはず・・・


で、ぴんちゃんの真似で占いなんてのっけてみたり・・・( ̄Д ̄;;


http://www5a.biglobe.ne.jp/~th-ctrl/sangoku.html  ←三国志占い


あたしは「満寵伯寧」(まんちょう はくねん)

関羽に包囲された曹仁を助け、関羽を撤退させる。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


関羽の敵やん!!!!(_TдT) シクシクアイーン

やってらんねぇ!(ノДT)アゥゥ