こんにちは!



昨日は臨月に入って最初の
妊婦健診に行ってきましたバスダッシュ



今回は久しぶりに採血をしてから
先生の診察でした気づき



血液検査の結果は問題なしOK
妊婦友達は貧血だったそうで、
私も心配していましたが
大丈夫だったので一安心にっこり



そして、前回のおりもの検査の結果も
聞いたのですが‥
GBS陽性とのこと赤ちゃん泣き



GBSとは『B群溶血性連鎖球菌』の事で
妊婦さんの10〜15%が
膣にGBSを持っているそうです凝視



妊娠中はママや赤ちゃんに
影響はないそうですが、
GBSが陽性のまま出産した場合は
産道から赤ちゃんに感染してしまう
可能性があるらしくアセアセ



感染リスクを下げる方法として
陣痛が始まったり、破水した際に
抗生剤の点滴をするそうです‥無気力



赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることが
私にとっては一番大事なのでうさぎのぬいぐるみ
点滴も頑張ります流れ星



赤ちゃんはというと、変わらず元気で
2400g程に成長していましたラブラブ



今回はお顔は見せてくれず‥泣き笑い
髪の毛が結構生えてるかもね〜と
先生に言われました笑



次回からはついに1週ごとの健診で
NSTも始まります!



いよいよお産が近づいてきているので
心の準備しとかないと指差し



最後まで読んでくださって
ありがとうございますスター