今日もお訪ねいただきまして、ありがとうございますニコニコ





涙の七夕七夕
2015年7月7日に腎臓がんを告知されてから9年経ちました。



2015年の6月に受けた人間ドックで腎臓に腫瘍があると指摘されて、紹介状を手に大きな病院の泌尿器科を受診。

まさか、がん告知をされるなんて全く思っていなくて、1人で病院に行き腎臓がんを告知されたのが7月7日でした病院




ちょうどブログを綴り始めたのもこの頃で、とにかく不安で不安でその不安を吐き出したくて、辛い日々を送っていました。


ブログを初めてまもなく、たくさんの先輩患者さんとの交流が始まり、不安を聞いてもらったり、励ましてもらいながら手術を乗り越え、その後の検診の度にも励まされながら現在に至ります。


腎がんは息の長い病だと主治医からも言われているので、9年になった今でも定期検診を受診していますが、おかげさまで今のところは体調もよく、片腎になった今も術前と変わらず元気に過ごしています。


この9年の間には、出会いやお別れなど本当に色んな出来事があって、たくさんの腎友さんとご縁がありました。


こうした今があるのも、ご縁を繋いでくださった皆さまのおかげだと感謝しています。本当にありがとうございます乙女のトキメキ

 

最近は腎がんに関して記事にするような事もなく、誰のお役にも立てていないけれど、

腎がん告知されても、こんな風に生きている人もいるんだよ。と、知ってもらえるだけでも嬉しいかな…と思うところです。


ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー


今後は、ちょっとした趣味のことや楽しいお話も綴っていきますので、またお暇な時間がありましたら、猫好きmokaのDiaryを覗いてみてくださいね。

暑い日が続いていますので、くれぐれお身体大切にお過ごしください。


思うところがあって、ここ最近はコメント欄を閉じていましたが、また今日からオープンにしましたあしあと


それではまたね。
mokaピンク薔薇



にほんブログ村のランキングに参加しています。より多くの同病患者さんに届きますように…


ポチッと応援いつもありがとうございます。


にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村