今日もお訪ねいただきまして、ありがとうございますニコニコ



近所の公園に、ジャカランダの花がとても綺麗に咲いていましたピンクハート

去年は、こんな場所に咲いてなかったと思うんやけど、いつも間に植えられてたんやろー


青い空に鮮やかな紫色の花がとても映えていたので、思わずカメラを向けました。




ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー




今週は、先日受けた大腸内視鏡検査の結果を聞いてきました病院



「結果は異常なし」



重大な異常があれば、その場で何らかのコメントがあるはずだけど、特に何も言われていなかったので少しは気が楽やったけど、それでも結果を聞くは怖いものです。




「おはようございます。よろしくお願いします」



「おはようございます!先日は検査お疲れさまでした。結果ですが、異常はありませんでしたよ」



「そうですか。ありがとうございます。ポリープもなかったのですか?」



「はい。なかったですよ。とても綺麗でした」




生まれて初めて自分の大腸の画像を見ましたびっくり




「大腸の壁はミルフィーユみたいに何層にもなっていて、その層の下の奥深いところに細い血管がたくさん通っていてね。壁が綺麗だとこの画像みたいにその血管が透けてみえるんですよ。炎症があると表面の壁が浮腫んで血管が見えないんです」



何枚かの画像には血管が綺麗に透けてる画像と浮腫が出て赤くなってる画像がありました。



「口腔外科の退院時にアモキシシリンを処方されたのですが、翌日にまた薬剤性大腸炎の症状が出たんです。すぐに飲むのを辞めたので軽い症状で済みましたが…」



「ええー!また出たんやね。今後、抗生剤処方される時は、クラリスロマイシンとアモキシシリンは避けるようにしてください」



「この赤いところは、その時の大腸炎の痕で浮腫んでる箇所だと思うのですが、大腸の壁のターンオーバーは2週間前後なので、たとえば今から同じ検査をしたとしたら、もうこの浮腫はないと思います」


これからも定期的に潜血便検査を受けて、自分の身体を気にかけて気をつけてくださいね」






という事で、消化器内科での受診は終了しました




大腸内視鏡検査…

1度も受けた事ないなら、近いうちに受けといた方が良いよ!と、経験あるお友だち数人にもアドバイスもらっていたので、ちょうど良い機会になりましたパー



ようやく春からの体調異変に終止符を打てたので、ホッとしています。




ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー


ミントは今日も元気です猫ラブラブ




それではまたね。

mokaピンク薔薇

 




にほんブログ村のランキングに参加しています。より多くの同病患者さんに届きますように…


ポチッと応援いつもありがとうございますお願い


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村