今日もお訪ねいただきまして、ありがとうございますニコニコ



まだお肉など歯応えのあるものを食べるのは怖いけれど、おかげさまで歯の方はすっかり落ち着き、

抗生剤の副作用での薬剤性大腸炎も、整腸剤のおかげでお腹の痛みもなくなりましたパー


その時の消化器内科受診の際に、「血便があったのは事実だし、今まで一度も大腸内視鏡検査をした事ないのなら、一度しておきましょう」という事で、今週は検査を受けて来ました病院



ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー



噂に名高い大腸内視鏡検査!

セデーションしてもらえるので、検査の痛みや怖さはないんやけど、前準備が大変だと経験されたお友達から聞いていました笑い泣き



前日は消化の良い食事をいただき、下剤を飲んでから就寝…


4:30頃、お腹が痛くなりトイレへ…
そして、6:30頃にもトイレへ…この時点でもう寝不足やん真顔


朝からは絶食で水分のみ可能。
当日朝に飲む下剤と一緒に、チラーヂンをいつも通り、起床時に飲みました。



そのまま朝一番で病院へ…病院



この2リットルの下剤を当日朝から自宅で飲んで、トイレで全部出し切って午後から病院に来るか?それとも、朝から来院して病室で飲むか?の2択を迫られたのですが、

自宅で飲み始めちゃうと来る途中でお腹痛くなったら怖いので、後者を選びました病院セデーションするので交通機関で来院しないといけないとのこと電車の中でお腹痛くなるの怖過ぎる。



病院に到着してすぐに、専用の部屋に通されてニフレック2リットルを2時間かけて飲むように言われました→下剤とは表記されておらず、腸管洗浄液って書いてあって驚きな顔になった。まさに腸管を洗うのね。


部屋は個室なので快適ピンクハート
座り心地の良いゆったりとしたリクライニングソファが置いてあって、お腹が痛くなったらすぐにトイレに駆け込めるように、専用のトイレも与えてもらったので安心安心…

ニフレックは、しょっぱいポカリみたいな味だけど、美味しくないので飲むペースが進まなくてとてもしんどかった凝視もやもや


冷たいものを大量に飲んでいたら、次第に身体が冷えて寒くなってきたので、暖房をつけてもらってブランケットで身体を温めながら飲みました。

結局、トイレに15回くらい行く事になったけど、無事に検査を受けられる準備が整いましたパー



お尻部分の縫い目が開いているダボダボの膝まである大きな短パンと、ロング丈の検査着に着替えて、いよいよ検査室へ…

点滴と心電図をつけて横向きになると、部屋の電気が消されて暗くなり、すぐに意識が遠のいていきましたzzzzzzzzz


看護師さんから声をかけられて目を開けると、いつの間にか元の部屋のソファの上で横になっていました。そのまま1〜2時間は安静です。

検査しやすいように、腸に空気を送って膨らませていたそうなので、そのガスがどんどん出てきました笑い泣きダッシュ

頭の中はまだボ〜ッとしていたけど、このガスが全部出ると、気分がもっと良くなるらしい…


それにしても、いつの間に部屋を移動したんやろ?
支えられながら自分で歩いてきたんかな?全く記憶がないんやけどアセアセ恐るべし、セデーション!


検査結果は来週です。
特に問題なくクリアできるといいのだけれど、結果を聞くまでモヤモヤタイムです。


ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマン


ミントは今日も元気です猫ラブラブ



夏毛に生え変わる時期なので、抜け毛か酷くて毎日のブラッシングとお掃除が欠かせませんアセアセ



それではまたね。

mokaピンク薔薇




にほんブログ村のランキングに参加しています。より多くの同病患者さんに届きますように…


ポチッと応援いつもありがとうございますニコニコ


にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村