今日もお訪ねいただきまして、ありがとうございます


連日、蒸し暑い日が続いていますね。気温が高いのは我慢できるけど、ベタベタの湿気がすごく苦手ですえーん



お風呂で髪を洗っている時に、ふと思い出したこと。


そう言えば子どもの頃、"リンス"をする時には洗面器に3㎝ほどお湯を貯めて、そこにキャップ一杯の"リンス"を入れて、薄めて髪につけていた記憶がある。

それがいつの間にか、呼び名が"リンス"から"コンディショナー"に変わって、ポンプから直接手にとって髪につけるスタイルになった。→何で使い方が変わったんやろ?購入サイクルが早くなるから?


そんなお風呂事情ですが、昭和の頃にはこんなスクラブなんてなかったと思うキョロキョロ→あったんかなー?知らんかっただけ?




スクラブケアは、これからの季節には欠かせないアイテムです乙女のトキメキ



この漆黒のボディスクラブは、死海の湖泥とオイルでできているそうで、


肘やかかとなど気になるところをクルクルとお手入れすると、とっても良い香りがバスルームの中に広がって癒されます。



そして、オイルの効果もあって乾燥からお肌を守ってくれるのが嬉しいピンクハート→塩なので靴づれなど小さな傷がある場合は、めっちゃしみるよ〜笑い泣き



白い瓶に入っているヘッドスクラブは、夏に欠かせないアイテムで、頭皮のマッサージ効果でとっても頭が軽くなって、翌朝髪がサラサラになる。


お店の人にはミントをお勧めされたんやけど、歯磨き粉みたいにスースーした香りが苦手だったので、定番の癒しのラベンダーを選びました



私のバスタイムのささやかな贅沢時間あしあと




ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー



甲状腺腺腫による右側の甲状腺を摘出してから、もうすぐ10ヶ月になり、そしてチラーヂンを飲み始めてから半年ほどになりました。



チラーヂンは起床時に飲むようにと先生から言われているんやけど、最初の頃は飲み忘れる事もあって、気づいた時に慌てて飲むこともあったアセアセ

ですが、最近はこのリズムにもすっかり慣れて、飲み忘れはほぼ無くなりましたパー


甲状腺ホルモンの数値が崩れているのでは?というような大きな体調の変化はなし。特に疲れやすくしんどいなぁ〜という感覚などの大きな変化は感じません。→甲状腺も腎臓も一つしかないけど、それでも支障なく生活できている。人間の身体ってすごいなぁ…感謝乙女のトキメキ


首にできた手術の傷痕は、深いシワがあるなぁ〜という感じかな。手術当時は、スカーフとかで隠して過ごしてたけど、自分が気にしてるほど他人は気にして見てないと気がついたキョロキョロ→だよねー


これから夏本番だし、首元の詰まったお洋服は暑苦しいので着ないし「見てもいいよ!」と開き直ってますパー日焼けには注意してるので、日焼け止めは忘れずに!


甲状腺に関しては半年ごとの通院で、次の診察は9月。左側の甲状腺にある極小サイズの腫瘍が大きくなっていないか?を診るためにエコーのオーダーが入っています。


ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー



季節の良い時期にキャンプに行きたかったんやけど、今年の春は何かと体調を崩してたので、逃してしまったのが悔しいですアセアセ

近いうちにリベンジできたら良いなぁ〜



それでは、またね。
mokaお願い



にほんブログ村のランキングに参加しています。より多くの同病患者さんに届きますように…


ポチッと応援いつもありがとうございますラブラブ


にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村