今日もお訪ねいただき、ありがとうございますニコニコ


気がつけば、もう6月なんですね。
街を歩けば紫陽花が綺麗な季節になりました乙女のトキメキ
 
おかげさまで、薬剤性大腸炎の腹痛も良くなり、お腹は整いました。来週は大腸カメラ検査があるのでドキドキしていますもやもや



ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー



抜歯から1週間が過ぎて、ようやく抜糸してきました!歯があったところにはまだ空洞があるそうやけど、1〜2ヶ月で埋まってくるとのこと。


患部にはまだ若干の痛みがあるけど、あとは日にち薬やと思います。

ただ、良く噛む事が出来なかった事と食べれる物に偏りがあったのか、唇の端っこが荒れていて痛い

どうやら胃が悪くなってしまったようですタラー
歯はとても大事ってことやね。


抜糸をして、患部のひきつれ感がなくなったので、これからはもう少し食べれるものが増えると良いなぁ〜パー



ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー



先日、採血をした時のこと病院


その日は、ベテラン看護師さんの隣に「ただいま勉強真っ最中です!」とわかる若い男性の姿がありました。


「申し訳ありませんが、ご協力お願いします」


私がモデルになり、ベテラン看護師さんから彼への採血レクチャーが始まりました予防接種


まず、ゴムバンドで上腕部を閉める所から始まり、血管を探して「ここを触ってみて!こうなって、ああなって…、腕の角度を変えるとこんな感じに触れます」

その彼も一緒に私の血管に触れながら、「はい。はい。わかりました。」と血管探しレクチャーが続く…


そして、チクッと針を刺す予防接種ピリピリ


いつもなら平気なのに、今回は刺してすぐに指先がビリビリと痺れてきましたどうやら、レクチャーの時間が長くて、上腕を強く縛っている時間が長過ぎたみたい…

すぐにゴムを緩めてもらうと、指先のビリビリはすぐになくなりました。


「申し訳ありません。すみません」と何度も謝罪される看護師さんと彼でした。


将来、医療現場で頑張ってくれる若者よ!たくさん経験を積んで多くの患者さんを助けておくれ!

私はそんな気持ちになったけど、必ずしも皆んながそんな感情になる訳ではないそうで、

「何をやってる!さっさと終わらせろ!早く!」とお怒りになる患者さんもおられるとか…


私は採血の痛みや血を見るのは平気だけど(針を刺してるのをいつもジーッと見てる)、それが苦手な人だったら、モデルにされてお怒りになるのも仕方ないか…


患者さんに怒鳴られる事で、それが若者のトラウマにならなきゃいいなと思いましたキョロキョロ
 


ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー



一昨年の春からベランダで育てている、琉球朝顔のツルが伸びてきました。

お手入れをしていたら、カメムシに遭遇スコップですくってベランダの外に逃したんやけど、間違って部屋の中に入って来ないでよぉ〜〜真顔コワー



日差しが強くなる頃には、ちょうどグリーンカーテンになってくれるかな〜今から楽しみです乙女のトキメキ




それではまたね。
mokaピンク薔薇






にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村