今日も訪ねていただき、ありがとうございますニコニコ
 

先日の記事がアメトピに掲載されたようで、たくさんの方にご訪問いただきました。ありがとうございました。




ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー


甲状腺の病院への通院日でした病院
右側の甲状腺を摘出して約7ヶ月…7ヶ月検診です。


12月に受けた3ヶ月検診で、甲状腺機能が落ちているのがわかったので、その時からチラーヂンを飲み始める事になったんやけど、

自身の体感では、飲み始める前も後も体調の変化を感じることはありません→私が鈍感なのかな?


「疲れやすい」のは、片腎だから仕方ないのか?年齢的にも仕方ないのか?甲状腺ホルモンのせいなのか?もはや答えは見つかりません。

ですが、疲れやすくて仕事ができない。日常生活が送れない。などの支障はありませんパー



この病院は検査から結果までを、その日のうちに診てもらえるので気分がとても楽です。病院は神戸ですが駐車場には、山口・徳島・和歌山・三重などなど…他府県ナンバーの車がたくさん停まっていました。



ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー



「こんにちは。よろしくお願いします」


「こんにちは。お変わりないですか?血液検査の結果ですが、甲状腺機能は戻ってきましたが、まだ少し低いのでチラーヂンの量を増やしましょう。

傷はとても綺麗ですよ。まだ少し浮腫みがあるけど、これは時間経過でもっと綺麗になるからね。保湿と紫外線に気をつけて過ごしてください。

次は半年後に来てください。その時には超音波検査をして、左側の甲状腺にある小さな腫瘍の状態をみますね。」



そんなわけで、チラーヂンが25μg→50μgに増えました薬増量後、1週間経ちましたが、副作用は感じないので大丈夫みたいです。



院内薬局でチラーヂン180日分を処方されて診察は終了です。薬不足と言われているこのご時世に、この病院は大量のチラーヂン在庫を保有してるんやろね〜びっくり



手術の傷はこんな感じ…



自分自身はもうあまり気にしてないんやけど、一度だけお客さまから首元を「ジーーッ」と見られた事がある。

すごいシワだと思われたのか、同じ手術の経験がある方なのか…見られた時ってなんだか視線でわかるよね?まぁ、ええけどねニコニコ


暖かくなると首元のおしゃれも緩むので、紫外線と保湿に気をつけたいと思います。対策としては、保湿は顔のお手入れのついでに同じものを。紫外線は日焼け止めですパー



ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー


そういえば、血液検査の結果予防接種

この時はカリウムが高値になってたけど、その後の腎がん検診時には正常に戻ってた。

人間の身体って、刻一刻と状態が変わってるんやろね。


それにしても…
今月は通院ラッシュ!!

私ひとりで病院ばっかり行って、かなり家計をひっ迫している3月でした笑い泣き


それではまたね
mokaピンク薔薇




にほんブログ村のランキングに参加しています。より多くの同病患者さんに届きますように…


ポチッと応援いつもありがとうございますニコニコ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村