今日も訪ねていただき、ありがとうございますニコニコ


今日の体調
手術から2週間が経ちました。

注意首の引き攣れ感はあるが、ストレッチをした時の首の可動範囲が広くなってきました。首肩の凝りも和らいできたかな…

注意傷の周辺は押さえると痛いが、普通にしてると大丈夫。傷の上側が少し腫れている感じ。

注意喉にエヘン虫がいるみたいだけど、痰は出ない。

このまま何事もなく良くなっていくと良いなぁ…



ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー



入院7日目…術後4日目病院


電球6:30起床 
血液検査は7:00からなのに、心のどこかで気にしていたのか、30分前に目が覚める目


電球7:00
体調チェックと採血予防接種ハッ
入院初日の採血で広がった内出血は消えかかっていたけど、反対の腕で採血してもらった。


電球8:00朝食


旬の果物がとても嬉しい照れ


朝食には必ず牛乳がつくので、持参したコーヒーに入れて、毎朝カフェ・オ・レを飲んでいました。



「あ、お食事中、ごめんなさい…」


外来が始まる前に主治医が来てくださる。


「退院するにあたって何か質問とかないですか?」

少し前から考えていた"聞きたかったこと"を思い出してみるキョロキョロ

「今後の食生活で気をつけないといけない事はありますか?

「普通の生活で何でも食べて良いですよ。ただ、ワカメなどは極端に多く食べないように。極端にね」

「甲状腺ホルモンのバランスが崩れると体調にはどんな変化がありますか?」

「しんどくなります。術後1ヶ月検診時にそのバランスを診て、投薬が必要か判断します」

「近いうちに人間ドックの予約をしているのですが、受診可能ですか?」

「問題ありません。胃カメラも大丈夫ですよ。ぜひ受けて下さい。でも、激しいスポーツと温泉は術後1ヶ月過ぎるまで禁止です」






電球9:30
看護師さんより採血の結果を知らされる。

肝臓の数値が高いと言われるが、入院前の検査では正常だったのでこれは薬の影響だそう。でも、脂肪肝があるので〜と話すと「痩せるしかないですね!笑」…はいキョロキョロ

今日はもう何もないので、ゆっくり過ごしてくださいね。

そっかー今日は病院で過ごす最後の療養日。のんびりとゆっくり過ごしたいと思いますピンクハート


電球12:00昼食


ボリュームたっぷりの美味しいランチ乙女のトキメキ上げ膳据え膳も今日でお終い。ちょっと寂しい…



電球14:00

早めにシャワーを浴びてゆっくり過ごす。



昨日、コンビニで見かけた雑誌パー


腎臓の文字につられて買ってしまった。

腎機能を自力で強化できると良いなぁ…



あ、そうやったタラー

会社にも連絡入れておかないと…


復帰希望日を伝える。


声がちゃんと出るかわからなかったし、術後の体調がどんな感じなのか予測出来なかったので、明確な日にちを伝えられずにいましたショボーン



仕事復帰許可の診断書が必要なので、事務員さんに伝えると退院までにお渡ししますとの事でした。




電球17:30

またまた主治医が顔を見に来てくれたおねがい


「診断書は退院までにお渡ししますので」


「お世話になりました。ありがとうございました!」



電球18:00夕食

最後のディナーはタンドリーチキン乙女のトキメキ



先生・看護師さん、大変お世話になりありがとうございました。おかげさまでずっと気になっていた腫瘍が身体からなくなって、今はホッとしています。これから長いお付き合いになると思いますが、よろしくお願いします!


お掃除スタッフの皆さまには、毎日お部屋を綺麗にして下さり、時には励ましてもらって感謝しています。


そして、栄養部の皆さま、毎日美味しい食事をありがとうございました。おかげさまで、術後のしんどい時にも頑張って食べよう!という気持ちになりました。



皆さまのおかげで、順調に退院できそうです。ありがとうございましたピンクハート



電球19:00

看護師さんによる体調チェック!


明日の朝は、何も手続きもしなくて良いので退院時間になれば、そのままお帰り下さいね。お会計は1ヶ月検診時にまとめて精算します。


この病院は、入院前の通院時にまとまった金額を先に入金しておき、1ヶ月検診時に精算します。



入院生活最後の日の体調は、首の圧迫感・張り付き感があるけど、ちゃんと食事もできるし家に帰っても大丈夫!と少し自信ができましたおねがい



ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー




入院8日目…術後4日目病院

退院の日!



電球7:00起床

いつもの体調チェック!

今日は退院ですね。時間がきたらそのままお帰りいただいて大丈夫ですからね。



電球8:00朝食



最後の食事…ご馳走さまでしたバナナキラキラ



電球8:30

主治医が来てくださる。


「何か心配な事はありませんか?」


「先日の尿検査で白血球+3になっていましたが、あれは…」


「あれは一時的な細菌感染だと思います。水分を多く摂ってくださいね。傷のケアなど1ヶ月検診までに何か不安があればいつでも連絡ください」



「お世話になりました。ありがとうございましたおねがい



その後、病棟のエレベーター前まで夫が迎えに来てくれて、病院をあとにしました。



カレンダーはもうすぐ9月…

蝉の声も聞こえなくなっていて、暑さも少し和らいでいるように感じましたニコニコ



そして、退院した日の夜…

自分の枕で寝ころんだ時に気がついたタラー


フカフカの枕だと頭が沈んでしまい、首が痛くなる。タオルを一枚引いて高さを調整したら楽になったので、手術から2週間経った今もタオルを一枚プラスして寝ています。


だから病院の枕は、固かったのかな…って勝手に思っているけど、本当のところはどうなんでしょうねキョロキョロ



ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー



忘れてしまわないようにと、駆け足で日記を綴りました。



入院前から入院中…そして退院後も、こちらで繋がった皆さまにたくさん応援していただいて、とても励みになりました。ありがとうございましたピンクハート


甲状腺も腎臓も…この病気とのお付き合いは長くなりますが、上手く病気と付き合って、これからの日々を楽しく大切に過ごしていきたいと思います。



連日連投の日記に、お付き合いいただきまして、ありがとうございましたニコニコ



それではまたね。

mokaピンク薔薇



にほんブログ村のランキングに参加しています。より多くの同病患者さんに届きますように


ポチッと応援よろしくお願いしますキラキラ


にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村