今日も訪ねていただき、ありがとうございますおねがい

猛烈な暑さも和らいで、すっかり涼しくなりましたね。


小さな秋を感じる季節になったけど、遅咲きの品種かな?いつもの散歩コースには、小ぶりな向日葵が咲いていましたクローバー


新しい季節と一緒に気分も変えたくて、美容室に行ってきました。

今回はいつものピンク系のカラーをやめて、ベージュ系にしてハイライトを入れてもらった。

ハイライトを入れる事による目の錯覚効果で、チラホラ気になり出した白いモノが目立ちにくくなるんだとか…ほんま?

話題になっていたグレイヘアも気になるところだけど、まだそこまで白い面積が多くない中途半端な状態なので、

白チャンと、どうお付き合いすれば良いのか悩むところですえー



美容師さんから、あれやこれやと色の豆知識を教えてもらうのはすごく楽しいね照れ

「迷彩柄によく使われている、カーキ色は何色と何色を混ぜるのでしょうか?」

私は緑と茶色!って思ったんやけど…

正解は、
「緑と紫」なんやって〜びっくりまさかの紫でした!へぇ〜


仕事帰りのちょっと疲れた時間に行ったので、スパの時は気持ち良くて寝てしまい、ちょっとした幸せを感じるひとときでしたクローバー



すっかり変わってしまった新しい生活様式…

休みの日は家や郊外でゆっくりする事が増え、街へは出かける事も少なくなりましたが、先週は友人と食事をする為に久しぶりの街へ…


その友人と会うのは今年初めてだったんやけど、待ち合わせ場所で一瞬目があったのにも関わらず、マスク姿の上、髪型も変わっていたので気がつかずに無視をしてしまいました滝汗ごめんやで〜


積もる話がたくさんあって、あっという間の楽しい時間でした。


私たちを取り巻く環境が変わって、自分では解決できない心配ごとがたくさんある今…

考えても答えが出ない。解決できない。
ただ、想うことしかできない事に、重たい石が胸の上に乗せられている感覚になります。

一日も早く、以前のように制限されずに行きたい時に行きたい場所へ、出かけられるようになって欲しいです。

コロナのバカヤロー!!


ピンクドーナツジンジャーブレッドマンドーナツクッキーピンクドーナツジンジャーブレッドマンドーナツクッキー


今日のニャンカード黒猫

もうすぐHalloweenということで、今日はちょっと季節感たっぷりのカードです


( Ⅺ ) Justice 正義のカードの逆位置です。


アレとコレは、なんか変じゃない?
コレとソレは、なんか違う気がするぅ〜

月夜の森の中でHalloweenのオバケたちが、何やら皆んなで話し合っているようですハロウィンおばけハロウィン


職場や家庭で理不尽なことが起こったり、友人とのアンバランスな人間関係にちょっと疲れていませんか?


イライラしたりモヤっとした時は、その場所からそっと離れてみましょう。

渦の中にいれば外の世界が見えません。

そこから抜け出して客観的にそれを見つめてみると、何か気づきが見えてくるはずです。


あわせて、心をリラックスすることも忘れずに…

離れたくても離れられない関係にあっても、気持ちを切り替えて過ごせるように意識をしてみましょう。

可愛いペットがいる人は甘えるのも良いし、食べることが好きな人は食を解放してみるのもいいね。

肌寒く感じた日は、カボチャのスープやグラタンで体を温めて、風邪ひかないように気をつけくださいね。


それでは、今日も優しい一日を…クローバー


mokaピンク薔薇


腎がん仲間がたくさん集まる
にほんブログ村のランキングに参加中です。

ポチッと応援していただけると
励みになって、とても嬉しいですおねがい
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村