入学式から10日経ち | ☆再生不良性貧血・骨髄移植を兄妹愛で闘った日々☆

☆再生不良性貧血・骨髄移植を兄妹愛で闘った日々☆

娘の再生不良性貧血と骨髄移植
普段から仲良しの年子兄妹。
フルマッチ移植を二人で闘います。
普段はいつも負けてばかりの兄が、強い妹の為に頑張ります。本当は、優しいから負けてあげてるんだよね。
一度ならず二度も、一生懸命に妹の細胞と闘い妹を守り抜きます。

三男くんの話です。

入学式から10日余り。
あれから毎日頑張って学校行けています。
我が家は、中学まで歩いて20分余りの距離です。
ガリガリの小さい三男くんは、重い荷物に振り回されながら、毎日登校するのですが…
昨日からクラブ活動に参加しています。
だから、荷物が一段と多く重いんです。

長らくお家に籠っていた三男くんには、体力はありません。
学校へ行き~帰って来る。
だけで、ヘトヘトです。

それなのに、剣道部に入る様です。

嬉しいけど、心配の方が大きい私も、今は口出しせずに我慢しています。
だけど、体力無さすぎて帰ってきたら直ぐに寝てしまいます。

しかも今日は、脚がおぼつかなくて転んだらしく、体力だけでなく筋力もないことに、自分でもイライラしていました。

あれだけ学校に行けない日々も頑張っていた塾も、辛そうに眠い目を擦り行くので、なんだかなぁ…

ママは、ごはん作って体力が戻る様に協力するしかないよね?

頑張って今のところは行けていますが、またいつ行けなくなるのか判らないから、心配です。
頑張ることは大切だけど、ゆっくり元の生活リズムに戻せば良いのに…と思ってしまうママです。

まぁ、とりあえずは本人に任せるしかないですね~!

頑張ってるね。三男くん。


娘ちゃん~
見守ってあげてね。