骨髄移植day 17 | ☆再生不良性貧血・骨髄移植を兄妹愛で闘った日々☆

☆再生不良性貧血・骨髄移植を兄妹愛で闘った日々☆

娘の再生不良性貧血と骨髄移植
普段から仲良しの年子兄妹。
フルマッチ移植を二人で闘います。
普段はいつも負けてばかりの兄が、強い妹の為に頑張ります。本当は、優しいから負けてあげてるんだよね。
一度ならず二度も、一生懸命に妹の細胞と闘い妹を守り抜きます。

今日は、1日疲れた。

先生達の言葉に疲れた。

夕方、私の外出から戻ってきたら、娘のベッドに柵が。

???

なんだろう?と思っていたら、研修医の先生が…

「心電図の波形が気になったので、検査しました。心筋梗塞の可能性も無いわけではないので…」

え~
私、沈黙。

「これは、心臓専門の先生に見てもらいます。また、あとで説明しますね~」


って言ったっきり、来なかった。

そしたら次は、入院中の主治医の先生。

「白血球が…遅いから、気になります。免疫抑制剤暫くやめて、今週中に白血球が出来てこないと、失敗かも?」

え~。
私、沈黙。

「普通は、2週間ぐらいで生着するんですけどね…」


「どうなるんですか?」

「主治医の先生と相談します。」

昨日、本当の(長年診てもらっている)主治医の先生からは、
「ちょっと遅いけど、今月中かな?!なかなか、出血がとまらないからだね~どっかに流れて、使われてるんだろうね~」
って聞いてたのに。

それでなくても、毎日不安でいっぱいなんだから、あんまり簡単に言わないで欲しい。

今日も娘は、1日黙りでした。

早く、声聞きたい。

早く、食べたり飲んだり、一緒におしゃべりしたい。

今日は、久し振りに輸血なしの日でした。


今日より明日、少しでも良くなりますように。

明日こそ、明日こそ娘の笑顔が見たい。