【KLC:ここ数年でかわってて驚いたことBEST10】 と、ちょっとした妄想 | たらりらりんな赤ちゃん待ち生活と日常|48歳

たらりらりんな赤ちゃん待ち生活と日常|48歳

死産/流産/乳がん中断/KLC感謝/48歳

KLC(加藤レディスクリニック)様には、

大変長くお世話になっております。

 

 

乳がんの治療などで、空いたりもしてますが、

ブログを見返してみると、8年間にもなるようですね。

 

KLCは、結構最初の頃から、

サードプレイス(家・職場以外の居心地のよい場所)な感じというか、

習い事感というか、

快適だし、居心地のよい場所でした。

 

お仕事フルリモートの今は、セカンドプレイスになるかな、と

チョコザップを始めましたが、KLCは落ち着くわ~

終わったらすぐ帰るけど。。と思っています。

 

 

 

KLCの素晴らしいところ

 

 

受付番号を、毎回来た順に出して呼び出ししてくれるのも、

モニターに診察券番号が表示される形式で、表示される番号が若い番号だと、あ、あの方より私は後から治療はじめたんだわ、と失礼にもホッとする (本当にごめんなさい)

とかなくて、よかったですし、

 

イスも大体十分あって、

狭くて、土日などは、何時間も受付前に立つしかなくて、他の方の、お会計や今後のスケジュール、薬や注射の説明を、真横で聞く(これも実話)

とかもなくて、よかったですし、

 

ウォーターサーバーもありますし、トイレも綺麗だし、

 

先日は、お掃除してくださってる方に、

「いつも(トイレが綺麗だから、ほんと、来ていて安心できて)ありがとうございます」

と言ってしまうぐらいだし。

 

まあ、皆さん思っていることと思いますが、

看板が出ていないので、ビルに入る時、

私、不妊治療に通ってるんです

という感じもないですし。

 

 

 

そんな中、先日から、久しぶりに通ってみて、

コロナもあってかわっていて驚いたこと(自分的)

BEST10を書いてみます。

 

判定日前のどきどきを緩和する効果もあるかと思いますし・・・

(と言いつつ、最後まで書くことができたのは、判定日の夜です → そして投稿にいたったのは、次の日の夕方です。)

 

 

 

さて、\自分的・ここ数年でかわってて驚いたこと BEST10/ です

 

 

BEST10

廊下で先生(医師)をよく見かけるかわりに、紙のカルテどさっと運ぶスタッフさんは見かけない

→ たまたまかもしれないので、よく分からないですが

カルテは電子カルテにかわったとかかもですよね。お医者様は、偶然?。ちなみに、私は結構階段を使います。スタッフの方が移動されていることもあるので、別の隠し階段とかはないのかな、と思ったり

BEST9

患者さんの通訳っぽい人がいない

→ いかにも海外の方というのも、みかけない気がしました。

以前、付き添い禁止でない頃は、海外の方が、通訳同伴で来られているのかな、ということが、しばしば見受けられました。

BEST8

男性が少ない

→ 採精のシステムもいろいろかわったりもしているのでしょう

もちろん、10階の奥にはいらっしゃいますし、9階にもちらほらですが。以前は、ビビりな私は、要所要所の結果を聞く時に、二人で話をきくようにしていました。

BEST7

キッズコーナー閉鎖・小学生ぐらいの子もいない

→ 上の子がいる方は、通いづらくはなったと思いますね。

以前は、お母さんもギリギリまで上の子どもの相手をして、あとは付き添いの大人に任せる、ということが行われていました。ここで、アンパンマンのアニメをずっとやっていることを知っている人は、通っている方の中には少ないのかもしれない。

BEST6

サイトリニューアル

→ おしゃれ!

全く不満はなかったのですが、さらに落ち着いて、PC版だと左右の固定された葉っぱのデザインなども素敵なページに。

BEST5

KLCアプリ

→ こちらもおしゃれ!

ここまで来たかという感じ。予約も確認・変更も、階を移動する呼び出しも。

BEST4

アプリ会計

→ 本当に待たない。

アプリの中でも、クレジットカードを登録すれば、そちらで会計してくれる超便利機能。おかげで4階空いたと思います。(自動精算機も以前はなかった)領収書もこちらからPDFで印刷。

BEST3

週刊誌が置いていない

→ 9階で週刊誌を取りに立ち歩く方々がいないから、穏やかといえば穏やか。

女性誌の皇室の記事を読んで、いろいろ庶民な感じで思うのが、私の楽しみでもあったのです。まず10階に行く時も、週刊誌~と思っていました。

BEST2

ごはんを、こそこそ食べられない

→ 9階でおにぎり🍙とかとかサンドイッチとかを、もぐもぐ食べられなくなっていました。

きっと、周辺外食のお店は、潤っているんじゃないかなと思います。まあ、横で食べられるのがいやな人はいやだったかも。そういえば、9階の飲み物の自動販売機って今ないんですかね。

BEST1

エレベーターの中のプロジェクター広告

→ 初めて乗った時は、「おっ」と声が出ました。

他の場所では、まだみたことがないです。もう行く用事がないけど、気になる~という方は、百聞は一見に如かず。なので、9階に戻るんだよ~という人のふりをして、あがってみてください。

 


途中で、やっぱり10個もみつからないよ、と思った割には、なんとかみつかりました。(ホッ)

 

 

 

妄想

 

KLCのそばに、

とても可愛いデザインの布ナプキンの

キッチンカーみたいな、

平日のお弁当売りみたいなのが来ていたら、

きっと繁盛すると思うんです。

1日600人くらい、

(生理がまだあって、そういうことに頑張ってて)という人たちが

来てるので。

 

 

 

今回の記事の画像は、無料画像生成AIソフト Stable Diffusion(mdjrny-v4.ckpt)で作成しました。

最終の呪文は、

「flying stork with baby circle pink violet silver simple lovely illustration 
silhouette logo , 4k」

negativeが 「double realistic」