昨日はお給料日でしたひらめき電球

今日は 計算をして銀行に入金 振込 習い事などに振り分けを致しました。

今月は 先月よりは現金を確保しました。

また、今月から 食費 日用費、、、等 細かくは分けずに 一週間5千円(食材はほぼ宅配注文しているので・・・)
で やりくりしていきます。

そして、年間特別費(来年分)を5千円だけですが・・ 確保しました。私にとってはとても進歩?です。

__.JPG

サンキュの細かい?家計簿でしっかり記入もしつつ、「ぐうたら母さん」さんのブログを参考に、年間の貯金額がすぐにわかり、今後何十年と使って行くであろう 年間家計簿も早速作りました。

私の場合は土台も返済も出来ていないので 「ぐうたら母さん」さん のようなシンプルなものではないのですが、旦那様にもそのうちみてもらえるように やりくりした金額と 年間特別費と、もしもの時の貯金額(目標20万円) 準貯金額 を記入していこうと思います。

とにかく、今月は 一週間5千円生活がま口財布

落ち着いたら、宅配の金額を減らしていこうと思います。。



__.JPG